柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


国内政治全般
Re: koshu53jp さん 利権の自民党 2011/ 5/25 13:26 [ No.109395
mitsukuni2008

柳 四郎
僕はS13・・大学を出て初任給1,7万・・・時給100円・・無しだ!!!

だからこそ日本経済は発展して世界市場を奪いつくした!!

何も日本人が勤勉で手先が器用だったからじゃあない!!

安給料で必死に働いたから・・・世界市場を奪って日本は世界に発展したのだ。

今中国が同じ様に時給80円で必死に働いてるから・・世界市場を奪いつくして・・日本は放り出されたのだ。

mitsukuni2008
●テキトーなことを言うもんではないよ。
S13年に月給が1.7万だと?
当時教員の初任給が35円そこそこ、家賃が13円くらいの物価だ。
大臣だってそんなにもらっていないぞ。(爆)

柳 四郎
???何の話だ?
S13年=生れだどよ・・・何をボケてるの?

S13年に22歳だと95歳に成るよ!!
誰がS13・・大学を出ましたと話すか?

mitsukuni2008
それに賃金の安さが競争力の強さなどではない。

柳 四郎
馬鹿だね~~安かろう悪かろうで世界市場を席巻したのが日本製品始まりだ!!
次第に良い製品を作り出して・・・安かろう悪かろうの雑貨品から・・繊維家電と・・素晴らしい製品を作り出して米国から叩かれた・・・賃金の安さが競争力の強さだと・・賃金格差は事実だ!!

その賃金格差が消えて高賃金に成り・・輸出が止まり右肩下がりの22年間だ。

mitsukuni2008
北朝鮮の人民の時給はいくらだね?
ハンガリーやルーマニアなどの東欧諸国の賃金はいくらかね?
彼らはその賃金の安さで世界経済を席巻しているのかね?
君の言う賃金の安さが競争力の源だと言うのは真っ赤なウソだね。
経済の競争力にはいろんな要素が絡み合っているのだよ。
ただ賃金を下げれば強くなる、と言うような単純なものではないのだよ。

柳 四郎
馬鹿だね~現実を見る目が無くて良く君は仕事が出来たね~~ま~上司の命令で単に動いてるだけなら勤まるだろうが。糞の役にも立たない部下だ。

経済の競争力にはいろんな要素が絡み合っても・・基本は製造原価だ・・その基本が賃金だ!!

同じ仕事をする800円と80円とどちらを雇うか?→中国

同じ仕事をする80円と20円とどちらを雇うか?→バングラデッシュ・・ジーンズが殆どここで作られてると言う。

トヨタも日産も日本では1/3しか生産して無いと言う・・・マーチはタイ製だうちの娘が最近買った実にいい車だ!!

シヤ―プも液晶を中国に売り飛ばし・日立はとっくにラズマを中国に売り飛ばしてる。

君の様な無知が日本中を動かしてるから・・今日の斜陽の日本が有るのだ。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3728-dcf56eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

