柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


法の基本を理解することです
国内政治全般
Re: in_black83 さん 2011/ 4/ 8 17:24 [ No.107546

柳 四郎
法で日本は守れないと言う事だ。

in_black83
困った人ですね。
そんなに法治国家が嫌なのですか?

柳 四郎
法は必要ですよ!!

だが何度も言いますが・・法とは平時の物です。

非常時に法は無意味だと言う事です・・・これが理解できないから今回の非常事態が起きてる!!

電力停止した炉は3時間でメルトダウン・・・この時点で何の法も意味がなくなる!!

非常時!!!

だが君と同じ考えで・・法で対処しようとした!!

東電はすでに対処不能として撤退を・・・防衛大臣も撤退を・・法に従うとは・・非常時に事態を放置することです。

in_black83
法が無ければ国家は存在し得ないわけですよ。
法で日本は守れないと言う以前に、法が無ければ日本は存在しないのです。

柳 四郎
倭国百余の別れて内乱す=日本に法など存在していません!!

何度同じ事を書くの?

in_black83
国家は統治者がいて国家なのであり、統治者は法に謳われています。
貴方は共同体の歴史を知らないのです。
当然、近代国家である国民国家も理解していない。
幕府と大日本帝国の違い位は学習して下さい。

柳 四郎
国の話をしています・・・近代国家である国民国家限定ではありません・・。

in_black83
法は国家など守りませんよ。

柳 四郎
??!!平時国家は法により守られてますよ!!

平時国家・国民は法により守られてますよ!!

法で国家・国民を守らずに・・何が守ってくれるのですか?

in_black83
日本の統治者は天皇から国民になったのです。
日本国憲法に目を通して下さいね。
どこにも国家を守るとは謳われていませんよ。

法は人を守ります。

柳 四郎
何だか支離滅裂になってきましたね。

in_black83
国家の為と言って300万人もの命を犠牲にした時代が懐かしいのでしょうか?

それなら、国民は主権を捨てて国家に委譲するべきと主張しなさい。
天皇なり誰かが統治者になり、国の為だと国民に命令し、国民は国の為に命を犠牲するべきと考えているんでしょ?
それを拒否した者を、非国民と言うのでしょうか?
貴方の価値観は戦前のままなんですよ。

柳 四郎
??何が言いたいの?

原発事故を・・被爆を法規定で束縛して・・・止める事が出来ずに十数年・・千数万もの日本国民を死の淵に追いやる事は・・法治国家のやることじゃ無い・・・法を無視してすでに多くの人が原発でこの1カ月作業してる!!

事故初期に・・・被爆を覚悟で・・・炉を停止させる事が・・必要なのに・・みんな君と同じ考えで・・逃げた!!

結果・・・千数万もの日本国民を死の淵に追いやる事となった。

岩手~千葉沿岸漁業は十数年間は不可能!!

数百万の漁民が職を失う!!!

50k圏の農地が放棄・・・数百万の農民が被害を受ける。

チエルブイリは1週間・・・スリーマイルは2日間で炉を封鎖した・・日本はすでに3基も爆発させて・・6カ月は放射線を大気解放・・何と言う無策!!!

全て非常時・・に平時法で対処した結果です。

この1カ月で緊急のどれほどの法を作ってるか!!

全て事後法・・泥縄法!!

法の基本を理解することです。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3699-976faf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

