柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実に放射線管理不能で現場は作業してるのだ。
国内政治全般
Re: 日本の技術の信頼性を損ねた原発処理 2011/ 4/ 1 15:23 [ No.107287
sousyunfu01
前にも書いたが政府が即主導権を持って全てのノウハウを集めて初動処置をしなかったこと、これが悔やまれる、あまりにも遅い処理で放射物質を多く発生させてしまった、その前に自衛隊の原発事故処理班を派遣し修復と冷却をしておけば今のような広域覚散を防げたはずだ。


柳 四郎
どうして事実を理解できないの?

政府が即主導権を持って全てのノウハウを集めて初動処置を・・するその・・ノウハウが日本にはないのだ!!

だから東電は現場の撤退を・・北沢防衛相も自衛隊の撤退を・・・自分の命を守ろうと!

東電は現場の恐ろしさを理解してるから・・撤退する以外打つ手がないのだ!!

日本の原発は世界最高の日本の科学技術で作られてるから・・絶対に事故は起きないと言う・・非科学で成り立ってる!!

当然炉心溶融の事故対策などない!!

だが現実には津波8時間後・停電で炉心溶融・・米国はすでにシユミレーションでこの事実を理解してる。

シユミレーション報告書も公開してるのだ。

だが日本政府も東電もただ呆然として・・何も行動せず・出来ず・・メデアに出て来る・・過去原発に事故は起きないと断じた原発学者は・・・TVで小さな声でぼそぼそと・・・・・いや~~心配ありませんと・・希望的観測を得々と話す!!

ソ連はチエノブイリ原発事故の重大さを理解してるから・・1週間で炉を封鎖した!!

だが日本は悠然と構えて・・6カ月は・・放射線を開放し放置し続けると・・。

米国が怒るのも当然だろ・・・放出した放射能は全て・・カナダ米国を汚染するのだ!!

朝鮮・中国・韓国・ロシアも放射能測定の為・・航空識別圏ぎりぎりに測定機を飛ばしてくる。

すべきことは・・政治決断・・危険を承知で・・修理管理をする事だ・・・1~5万人の被爆を覚悟で実行する事だ・・政治家管総理は現場の人に・・俺も死ぬから・・君も死んでくれと頼む事だ。

現実に放射線管理不能で現場は作業してるのだ。

命を掛けるなどと・・口先で言う事ではない・・炉内で言う事だ。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3677-5a113ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。