柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の未来を示せる奴・・・現状を否定する奴・・・世に嫌われる奴だ
国内政治全般
オオカミ少年 2011/ 4/ 1 12:29 [ No.107282
mitsukuni2008
今、一番の問題は政府や東電、そしてマスゴミのいうことがまるっきり信用できないことだ。
「今すぐ健康には問題ない」と言えば=「危険だ」と聞こえる。
「安全だ」とは決して言わない=安全ではないのだ。
今回の事故の初めから政権と東電は大本営発表を垂れ流し続けてきた。
とくに政治家についてはこれだけ信用を失ってしまえばもう何をいってもダメだ。


柳 四郎
だからどうした?

晴れの日は天気が良い・・だからどうした??

雨に日は天気が悪い・・だからどうした??

必要なのは・・・だからどうすべきかだ!!

会社の会議で・・駄目だ駄目だ・・こうだから駄目だ・・ああだから駄目だ・・・そうだから駄目だ・・

駄目人間がたくさんいる!!

今必要なのは・・駄目だじゃあない・・・こうすればできる・・ああすればできる・・そうすればできる!

役人に任せられる事は・・・法に則り事態を正常化する事だ・・役人は役に立つ!!

現実に着々と事態を復旧してる!!

だが復旧すると言う事は・・・旧に復する・・同じ事を繰り返すと言う事だ!!

同じ事を繰り返さないためには・・・なぜ間違えたのかを・・事実で検証する事だ!

原発を作った事が間違いであった事を・・事実で検証された事を認める事だ!

役人で出世するのは・・間違いを犯さなかった奴だ・・間違いを犯した奴から出世街道から脱落する!

最後までたどり着くのは間違いを犯さなかった奴!!

だが現実に必要なのは・・・事態を解決する奴・・事を成功させる奴・・だ・・役人にこれを求めることは不可能。

政治の出番だ・・・受験戦争を勝ち抜いた奴じゃあない・・小沢の様な受験戦争に敗北した奴だ。

日本の未来を示せる奴・・・現状を否定する奴・・・世に嫌われる奴だ。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3675-7cfa7bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。