柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本がやたら成長した時代の話だ
国内政治全般
Re: mitsukuni2008  君 2011/ 4/ 1 10:13 [ No.107272

柳 四郎
だが必死で君の様に反論してはボロボロになる・・・

12年間・・多くの反論を叩き潰してきたよ!!

mitsukuni2008
●はははははは、君の話は反論に値しないと言っているのだよ。
12年間君はバカにされ続けてきた、恥をさらし続けてきた、いい加減に気がつきなさい。

君のような人物をヘッドハンター?
笑わせてはいけない。
世間の経営者はちゃんと人物を見る目があるよ。

柳 四郎
僕が同期15人と1期上の6人とを追い越して広島に赴任して・・半年・・。
僕は会社にレポートを書いた・・この仕事は見込みないから止めようと!!
僕は入社して1年半だ・・・その新入社員が・・事業の撤退を提案したのだ。
だが会社はこの事業に掛けて25人も会社として初めての学卒を採用した!!
撤退など考えられない・・僕はそれから1年ほど広島で遊んでいた・・営業を放棄して。
1年して帰って来いと指示が出て東京に帰ったが・・とりあえず仕事などない・・事務所の隅で3人が何かやってる・・のぞくと・・新しい仕事をしてた・・僕を使ってくれないか?いや~来てほしいが向こうの課長が・・で・・僕の課長に・・あっちに行っても良いか?良いよ!それで決まりだ・・で4カ月ほどその営業をしてたら・・大阪へ行けと指示が出た!!
その時その課長が僕に・・これはどのくらい売れるだろうかと聞いてきた・・で僕は即座に1xx万は売れる・・え~そんなに売れるか!!課長は驚いてた・・その時の売り上げが幾ら有ったのか僕は知らない。
大阪で機械の山善に机をもらって営業を始めた・・3カ月で山善から社長表彰が出た・・売上の急激な伸びで・・だが僕の会社から営業停止命令が来た・・これ以上受注が増えると工場は破綻すると!!
で半年ほど遊んでいた・・釣り道具を担いで和歌山に釣りに行ってた・・車も経費も会社から出る!!
その後2年ほどして・・元いた事業部停止・・撤退が決まった・・その会議は悲惨だった・・10数人いる大阪営業の連中の行き場がないのだ・・僕が4年前に撤退を進言していた事業から総撤退だ・・会議で説明うける元同僚の下を向いた横顔・・お前は良いな~としみじみ専務は僕に言った。
僕は仕事が拡大していたから数人の人をその中からもらった・・全部先輩だ!僕が一番の後輩。
会議で東京に行ったら、専務に呼ばれた、部長が4人ほど並んでいた・・お前の上司を決めろと!!
自分の上司を部下が選ぶ・・凄い情景だった・・同時に僕の大阪でも僕は全部先輩を使っていた。
大阪の形が出来て・・所長を決める事に成り専務が・・Aを所長にしても良いかと僕に聞いてきた・・年功序列の世界・・僕の出る幕は無・・当然のことで僕は承諾した。

さて自慢話に過ぎないからこれで終わる・・が実に面白い人生だった。

日本がやたら成長した時代の話だ。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3672-c512c359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。