柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賛否含めて…12年間に多くの人に僕の論を読んでもらってる
国内政治全般
Re: koshu53jp さん 原子炉の自動停止 2011/ 3/31 17:31 [ No.107212
sapporokureyonn

>世界広しと言えども、柳じいのファンはこの私一人^^;

残念でした!
ここにも柳じい様の大ファンがおりますよーーだ!
端的で核心を突く投稿は読みごたえあり!

自慢話がたまに傷アルけどネ~~
老い先短いから自慢話も多くなってくるのかなー?


柳 四郎
端的で核心を突く投稿は読みごたえあり・・・=常識ある人は理解できる。
ーーーーーーーー

賛否含めて…12年間に多くの人に僕の論を読んでもらってる。

だが多くの人に取り・・・非常識極まりない論だろう・・なぜなら多くの人が・・嘘の上に常識を築いてるのだから。

昨日相撲協会に断罪出た・・これも嘘の上の断罪だ・・。

相撲協会の目的は大相撲の興行を行う=スポーツでは無い。

************
1.こう‐ぎょう【興行】
[名](スル)1 観客を集め、料金を取って演劇・音曲・映画・相撲・見世物などを催すこと。また、その催し物。「顔見世―」「地方を回って―する」2 儀式などを催すこと。
************

見世物などを催すこと=客を喜ばせて金を取る=八百長を基本としてる。

相撲協会既約には星の貸し借り(八百長)禁止する既約などない。

だが大相撲をスポーツだとして・・・相撲協会を断罪した・・・全く違うルールで断罪したと言う事だ。

当然裁判に成るだろう・・・八百長既約の無い相撲を八百長として断罪できない以上・・裁判で勝ち目はない。

ここで今回問題にすべきは・・スポーツとするのか・・・興行とするのかと言う事で・・この基本を問わずに・・スポーツルールで断罪すると言う事は非常識だと言う事だ。

だが【興行】観客を集め料金を取って見世物などを催す以上・・客の求めに応じる事が至上命令だから・・スポーツとして八百長を断罪せざるお得ない・・・だがこれでスポーツとなるのか?

成らない・・・スポーツとしてのルールが何処にもないい以上・・何処までも【興行】だから。

横綱・チャンピオンの条件・・心技体・・こんなスポーツ規定など何処にもない・・・心を問う以上・・スポーツにはならない。

だが日本人は何処までも心を問題にする・・原発でも科学で進まず・・・心で進んで科学を放棄した・・日本の素晴らしい科学技術で炉心溶融などと言う事故は絶対に起きない・・と言う非科学で科学でを切り捨てた。

今回の特別調査委員会=学識経験者=非学識経験者・・と言う事だ。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3666-7981ffca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。