柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


政治とは法律外の決定・・命のやり取りである事を自覚する事だ
国内政治全般
Re: koshu53jp さん 原子炉の自動停止 2011/ 3/31 13:03 [ No.107209
koshu53jp
 世界広しと言えども、柳じいのファンはこの私一人^^;

 あちこちに噛みついて散々罵られてもいっこうに構わず、聞けば70歳を超えて一人我が道を行く意気盛んな柳じいのファイトに感動。

 物事は立場や方向で多様に見えるし、それをこんな所で完全な表現など出来るものでもない。

 瑣末な言葉の枝葉に拘るものもいるから指摘も多かろうが、いちいち反論など不要だからね。
 ま、暇で楽しんでるなら別だけど。


柳 四郎
ま~年が近いと考える事も近い・・・
と同時に世を動かしてる連中が自分より若造だと・・・何を馬鹿が!!

となる・・・また自分と同じ仲間が世を動かしてるのを見てるから・・そのレベルが判る。
大したことないと・・・。

4月には馬淵さんと酒を飲める・・と楽しみにしていたらまた・・引っ張り出されて・・酒を飲んでるばはいじゃあ無くなった・・政権党になった時酒を飲んで・・副大臣になって・・SPは・・いや~まだ付きません・・大臣になったらとても酒など飲めなくなって・・・首切られたから今度は飲めるかな~と思ったら・・やはり引っ張り出された。
ーーーーー
亀井静氏が100兆円の復興費を叫んだ!!


koshu53jp
 たかが100兆円、さっさと印刷して金を造ればいいんでないの?
 やっても困難、なにもやらなきゃやっぱり困難の世界だから、絶対正解など解らない。

 有難い事に、今ならドル当たり83円で売れる。
 水はそこら辺にあるだけならただの水だが、高い位置にあればエネルギーだ。

 200円になったら100兆円の復興費がタダになる。
 何でも一人でやらずに、こんな時こそ世界中の金持ちに負担をしてもらう工面を「経済学者に考えさせよう。

 何しろ、金融にも日本の得意な「工学」というのがあるそうだよ。
 今ならまだ間に合うかも。

 戦後の復興を考えれば何でも出来る。 


柳 四郎
そ~~その通り・・・やったもの勝ちの世界・・・円高の内に使うだけ使う事!!

5兆円使って国策光発電を・・日本中で発電する・・回収・売電した金でさらに作る・・・原発より利益が出る。
ーーーーー
政治とは法律外の決定をすること・・・当然その責任を・・政治家が負う・・だから政治は命のやり取りとなる!!
だから命を守る為のSPが付く・・・

だかいつの間にか政治家が単なる役人と同列に成った!!

殺される心配がない政治家は政治決定してないと言う事だ・・管総理が命をかける・・口だけの命だ。

本当の命をかけての決定など何一つしてない・・

命をかけて政治決定する・・相手に命を奪う事だ!!

だがすべて人を救う=全ての人の命を危険にさらすと言う事だ!!

初期原発事故管理=命をかける事だ・・だが政治家も東電も逃げた・・・さらに多くの人の命を奪う事に成った。

政治とは法律外の決定・・命のやり取りである事を自覚する事だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3665-da466b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

