柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君も相当飛んでるようだが・
国内政治全般
電力不足 2011/ 3/31 3:45 [ No.107170
mitsukuni2008
夏場の電力不足が懸念されている。
停電や計画停電は産業に致命的なダメージを与える。
直接被災に関係のない地域の産業にもダメージを与える。
製品の部品だけではない、専用の工具やカッターの途絶えが思わぬ支障をもたらす。
1・・・現実に大阪でもカッターがないために製品が生産できず、それが最終的には自動車の生産に影響をきたしているという。
このように2次的3次的被害が広がるため、何としてでも停電は避けねばならない。
どれほどの効果があるか知らないが、以下提案。
①すでにいわれているが自動販売機の停止。
②午後1時~5時の電力デマンドのピーク時のテレビの放映中止。
NHKだけは除外と言う意見もあるが、全局一斉に放映しなければ一般家庭のテレビが全て消されるので効果は大きい。
平日の午後はどうせくだらない井戸端番組や古いドラマの再放送しかやっていない。
③パチンコの禁止
④サマータイムの導入


柳 四郎
1・・・現実に大阪でもカッターがないために製品が生産できず・・見たよ!!同じ番組を。

さてあの社長見た事が有る・・頭悪いね~~最後にイスラエル製の刃をテストすると言う!
十分使え得るよ。

昨日福島の客からTELが来た・・・部品を受注して送る事が出来ずに・・そろそろ送れそうだと考えていた・・状況を聞いたら大丈夫たと言う・・佐川で送りだした。

君も相当飛んでるようだが・・・海外から日本に帰ってくると・・何と日本は光り輝いてるか~~

夜飛ぶと日本の異常さが判る・・インドなど何処までも暗闇だ・・光が見えたな~と思うと着陸してる。

さて①~④・・何のともマイナス思考だね~~。

どうして国策で光発電のメガフロート・・海洋発電策ぐらい考えないの?

五兆円ほど使って・・とにかく光発電工場を海に浮かべる事だ・・・原発など使って負の遺産を作るより・・徳策だ。

日本の技術なら可能だ・・何処の国もしてない・・新思考だ。

あるいは豪州での発電工場だ・・・砂漠を使う事だ・・・無限の光を使う事だ。

電気で水素の缶詰を作る。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3662-fdb5c664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。