柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だが必死で君の様に反論してはボロボロになる・
国内政治全般
Re: mitsukuni2008  君 2011/ 3/31 1:54 [ No.107168

柳 四郎
また僕を知った人々は僕に会いたがる・・・学校出たての若いころはずいぶん・・知り合った経営者に来てくれと誘われた。
今で言うヘッドハンターだ。

mitsukuni2008
●学校出たての若造にヘッドハンター?
戦後の混乱期に?
笑える。
妄想もここまで来ると哀れだな。

柳 四郎
僕は嘘など書かない・・・戦後の混乱期じやあないよ・・・1960年就職・日本の飛躍期だ!!
やたら成長した時期だ!!幸せな時代だ!!

学生時バイトで車の運転をしていた・・新橋の印刷資材の商社で・・社長の車を・・卒業時に社長がどこか「就職は決まったかと」?「いや未だです」・・「うちに来ないか?」と・・40~50人の会社??・・とても入る気は無いので断った。
だが就職は決まらない・・・推薦なしでは試験すら受けられない・・成績は最低・・学校の推薦などもらえない!!
当時学校に車で乗り付けるのは2~3台・・僕の車の隣によく赤のカルマンギヤーが止まっていた。
飯田橋のお堀端の大学だ。

高校の親友が心配して「どこか決まったか?」「いや~まだ」「良かったらうちに来ないか?」・・・彼は当時でも有名な会社の2代目・・・断った・・理由はいずれ自分の会社を・・と僕は考えていたから・・・彼の会社に入ると言う事は何れ彼に弓を引くことになるから・・喧嘩したくない・・彼とは今でも親友だ・・彼の嫁さんは当時の僕の恋人だ!!
最盛期に目黒の高速の脇に白亜の大きなビルを立てていた。

学校の掲示板に2次募集・・従兄弟が3~4年前に入った会社・・推薦不要・・で受けた・・従兄弟には受ける事を話して・・15人の採用に2次試験でも200~250人が受けてていた。
1次に受かり・・2次の面接で「どこか受けたのか?」「受けていません」「なんでだ」「成績が悪くうけさせてもらえません」・・・・「うちの会社もなめられたな~~」これが現会長・・2か月前に退任した・・1部上場の大企業だ。
後で聞いたが・・2番の成績で通ってたと言う。
4月に入社して12月に広島転勤・・一人で広島以西を任された・・・僕は学卒の3期生・・1期の2人が名古屋大阪に出て・・2期6人を飛び越して3期の15人を抜き去り・・広島を任された。
その時に徳山の商社の社長に来てくれないかと誘われた・・ま~誘う方もおかしけどね~その数年後にはまた仙台の商社の社長に友人を通じて誘われて・・断り切れずに仙台まで飛んだ。
会社を辞める気などないのに・・と言うより如何に独立しようかと・・絶えず考えていた。

会社で新製品開発・提案・・いくつかを開発して・・今でも主力製品になってる・・でもう一つ提示したが作ってくれない・・どうしても必要だ・・仕方がないから自分で試作して・・展示会出品=僕の付き合ってた商社が喜んで出品してくれた・・僕の会社も展示会出品していたから・・僕は僕の試作品と掛け持ちで・・だが驚いた事に僕の製品は1日中黒山の人だかりだ!!
僕の会社と・・僕の試作品と・・僕の試作品の方が名刺が集まった!!
試作品はそのまま売れた!!
で退社してそれを作って売る事にした・・だがどうにも難しい自働機だった・・1年せずに僕の元居た会社も同じ物を売りだした!!
これで助かった・・もといた会社と同じ物を(作るのが簡単)作って売る事が出来るから!!
ほっといても注文が来た!!受注に追いまくられた。
僕は工場を持たない・・全て外注・・なぜなら僕は経済学部・・理工系では無い。
実に面白い人生だった今でもい好き勝手に・・こうして人を叩き潰してる。
ーーーーーーーー
議論相手が・・・疲れてもうやめると言ったら・・止めないでくれと・・多くの人が議論の続行を求めてきた。


mitsukuni2008
●今ではみんな「消えろコール」だが?(爆)
誰も君の意見など聞きたくない。

柳 四郎
だが必死で君の様に反論してはボロボロになる・・・

12年間・・多くの反論を叩き潰してきたよ!!

嘘と事実・・嘘が勝てるわけがない。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3661-da55d326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。