柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”奢”と”誇”りを勘違いした日本人を
国内政治全般
Re: senrigoma 君 2011/ 3/29 18:12 [ No.107131

柳 四郎
「同族」も知らずに中黒氏と論争してるのか?

senrigoma
「正」と「善」。この二つの漢字が「同族」とはどういうことだと聞いている。
一体、何を以ってお前はこの二字を「同族」と呼ぶんだ?
系統か?
系統がどう同じなんだ?
どうせお前のような愚か者には答えられないだろう。
無理に答える必要は無い。それよりお前のような愚か者は引っ込んでろ。

柳 四郎
「正=善」でないことは明らかだ??
正邪善悪=正善:邪悪・・・正=善同族だよ・・・邪=悪が同族だ・・。

こんな単純な日本語が理解できないのか?

さて・・是非善悪・・これも同じ言葉だ・・・

***********
道徳
人間が無意識の内に世の中に存在するものと認識している正邪・善悪の規範。個人の価値観に依存するが、多くの場合は個々人の道徳観に共通性や一致が見られる。
ーーーーーーーー
道徳観
道徳に対する観方、捉え方。正邪・善悪の価値観。個々人の価値観に依存する。
************

昔原発を作ることの是非が論じられた・・・決論として・・原発を作ることは是・・とされた。

是=善・・・だが・・4基の原発が暴走して3基が爆発した!!

これが是=善??

何処で道を間違えたのか?日本人が何時道徳を放棄したのか?

原発を作ることで無限のエネルギーを得る事が出来・・無限の発展が!!

だが核エネルギーと言う人智を超えた・・コントロール不可能の・・悪魔の太陽を手に入れて・・日本国民は喜々として作り続けた!!

コントロール不可能の悪魔の太陽を・・科学と技術で事故は起きないと言う・・非科学を信じ!

日本人の道徳・・自然を敬い畏れる事を・・放棄して・・・。

科学と技術で事故は起きないと言う・・非科学=何処までも非科学である事が証明され!!

悪魔の太陽が道徳を放棄した日本国民に襲いかかった。

NHKのアナウンサーが・・日本の原発の技術は世界一だと・・答える学者も・・世界一ですと!!

これは”誇”りではなく”奢”に過ぎない事を理解してない馬鹿な日本人の言う事だ。

科学と技術で事故は起きないと言う・・非科学を信じた・・馬鹿な日本人の言う事だ。

科学と技術で事故は起きないと言う・・非科学を信じた・・日本人は事故が起きた時に対処すべき科学技術を持たない!!

フランスも米国も事故を前提にした・・・対策を絶えず考えて開発し続けてる・・。

”奢”と”誇”りを勘違いした日本人を容赦なく自然は叩きのめした!!

道徳とは厳しいものだ。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3655-1d2132fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。