柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何度も同じ事を言うなよ・・・法にない事態に対処するのは道徳だ
国内政治全般
Re: in_black83 さん 2011/ 3/29 17:41 [ No.107126

柳 四郎
さてすでに事態は法理論外の事態になっていますね

in_black83
何度も言いますが、日本は法治国家であり、憲法が停止されない限り法令に則った対応しか出来ないのです。
現行法で対応出来ない事態には、法令を改正するか特措法で対応するしかないのですよ。

柳 四郎
法の基本を理解されていませんね!!
法とは事後対処ですよ!!

今まで起きた事のない事態に対処する法など有りません・・法では対処出来ない・・依って新事態に対処すべく法を事後に作るのです。

4基の原発が事故を起こして3基が爆発した!!
こんな事態に対処すべき法が有りますか?

ありません・・・で・・君の主張どうり!

憲法が・・と愚だ愚だ言ってるからこの様な事になったしまった。~のです。

この事故で法に反する高濃度汚染をばらまいてます・・・憲法で止められますか?


in_black83
どのように対応すれば良かったのですか?
憲法を停止するのですか?

柳 四郎
1986年4月26日1時23分にソビエト連邦のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故。

in_black83
政府が調査に入ったのはその日の夜で、そこで高い放射線量と多数の被曝が確認され、その後に避難命令が出ています。
事態を理解していなかった消防士達は、政府の調査が入った時には既に2人が死亡し、52人が入院していたのですよ。

*********
1986年4月26日1時23分にソビエト連邦のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故。
4月28日、ソ連も事故の公表に踏み切った
*********

柳 四郎
事故翌日ソ連も事故の↑公表に踏み切ってるよ。

ソ連政府が事故の公表に踏み切って後に80万もの作業員が現地で作業して・・5万人がその遺症で死んでます!!

in_black83
安全基準を超えた作業を命令する事は出来ないのです。

柳 四郎
チェルノブイリ80万もの作業員が現地で作業=ソ連政府は安全基準を超えた作業を命令など出してはいません!!

だが80万もの作業員は1週間で炉を封鎖・・コンクリトの棺桶で全てを覆い尽くしてます!!

道徳の問題です!!法律以前の問題です!!

日本でも同じ事です!!

命じられたから・・自衛隊員と消防隊員が入ってる!!

安全で安定した状態にするには、さらに冷却を続ける必要があり・・・現在でも死を覚悟しての作業が続いています!

昨日も30年間ここで働いてた人が証言してる・・・来いと言われたら死を覚悟で入ると!!

だが命ずるべきトップがが真っ先に逃げてる!!

東電社長・防衛大臣・・が一番初めに徹隊発言をしてる!!

トップが逃げて現場が動きますか?

ソ連が1週間で炉を封鎖した・・日本で炉を封鎖するまでに未だ6カ月はかかる!!

道徳の問題です!!

米国に任せろなどと逃げを打つ日本人までいる!!

in_black83
冷却と運転停止は別の行程ですよ。
発電は全ての原子炉で自動停止しています。

柳 四郎
憲法を持ち出して屁理屈を言ってるのは君だよ

in_black83
法令を無視した主張こそ屁理屈ですよ。
国家の仕組みを理解し、国家の機能を理解して下さい。
法治国家には限界があるのです。
また、国民国家の衰退は世界規模で起きています。
民主主義はやがて国民国家を解体するでしょう。
国家が何でも出来る時代はとっくに終わっています。

柳 四郎
何度も同じ事を言うなよ・・・法にない事態に対処するのは道徳だ。

ロシア人は道徳を持ち・・日本人には道徳が無かった・・・。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3653-1806bc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。