柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


で君の様に尻拭いを米国に頼めなどと言う・・・逃げるな!!
国内政治全般
Re: mitsukuni2008  君 2011/ 3/27 23:38 [ No.107030

柳 四郎
ホ~~僕を・・アホ・・と切って捨てましたね!!

mitsukuni2008
●アホの上にアホの上塗りかね?(爆)
同じ地震、同じ津波をかぶっても無事な原発があると言っているのだよ。
これは人のなせる業の差だよ。

柳 四郎
女川原発は・・・元々平均潮位より14.8m高い位置に原発の建物を設置していたため、福島第一原発で起きたような、致命的な打撃を受けることはなかった。

mitsukuni2008
●立地条件を決めるのも危機管理の一つだよ。

柳 四郎
立地条件を決めるのも危機管理ならば・・なぜ福島第一原発を作ったのか?

危機管理外・・人知の及ばない事実だ・・これは人のなせる業の差ではない事を証明してるのだよ!!

mitsukuni2008
しかしこれは福島原発よりは人災の要素がひとつクリヤできていただけで、ここも潮をかぶってしまえば同じような惨事になっていたかもしれない。
テロやミサイル攻撃を受けて破壊されたらどうなるか、その危機管理は国民には見えていない。
見えていないが、ないとは限らない。
ただはっきり言えることは福島原発に比べて、一つだけ防災基準が優れていたということだ。
つまり「人のなせる業の差である」
つまり人災である。

柳 四郎
これは人のなせる業の差ではない事を君が証明してるのだよ!!

テロやミサイル攻撃を受けて破壊されたらどうなるか、その危機管理は国民には見えていない=危機管理を放置すると言うのか?

思考停止すると言う事か?

原発をなくすことでしか解決しないのだよ。

日本に原発を作る事が人災だと言う事です。

mitsukuni2008
●その通りです。
僕も原発には大いに疑問を持っている。
しかし現在の日本から原発をなくしてしまえばまた新しい人災が生じる。
しかし今そんなことを論じても仕方がない。
原発は現実に建てられ、そこに存在するのだ。

柳 四郎
危機管理を↑何処までも放棄すると言うこといだ!!

mitsukuni2008
ならばその状態での最善を尽くすのが危機管理であろう。
君の論は単なる話題そらし、意味がない。

柳 四郎
ならばその状態での最善を尽くすの=危機管理放棄!!

想定外の事態が起きる以上思考停止だよ。

mitsukuni2008
ようは女川原発と福島原発の違いは「人のなせる業」の差である。
つまり福島惨事は人災。
君のブログに残しなさい。

柳 四郎
女川原発と福島原発・・30mの津波が来たら同じだ・・・=天災!!

日本に原発を作る事が人災!!

で君の様に尻拭いを米国に頼めなどと言う・・・逃げるな!!

実にいい加減な人だ!!


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3637-e02300cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

