柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Re: wakuwakuhanabi 君:1 2011/ 3/29 7:16 [ No.107074 / 107078 ]

投稿者 :
riyushiro3987
Re: wakuwakuhanabi 君:1 2011/ 3/27 9:55 [ No.106999

柳 四郎
原発がなければ事故も起きない・・原発廃止だ!!正解だよ・・・=思考停止じゃあないだろう!!???
だが君に取りこの正解・原発廃止は・・思考外・・・思考の外!!!??
何処までも思考すべき・・・脳無し~~か??

wakuwakuhanabi
君の思考では原発が廃止になるまで論じるだけ。
そこで思考が止まっているわけ。
他人に思考停止するなと言っておいて、実は自分が思考停止しているお間抜け野郎なわけ。
そんな低脳の君に「それだけでは足りませんよ」と、わざわざ教えてあげているのだから感謝しなさい。

柳 四郎
僕の思考では原発が廃止になるまで論じるだけ!!!

その通りだ!!

僕は原発に始めから(50年前から)反対だ・・それ以来僕の主張は変わっていない!!

これを思考停止とは言わない・・・今日あることを見越しての正論・道徳論だ!!

君の無知な・・・道徳とは・・・悪は悪として拒否する事だ!!

原発=人類に取り悪・・何処までも拒否する事だ・・道徳を実行するには物凄い力が必要なのだ!!

だが殆どの人は悪・原発=不道徳の誘惑に流される!!

悪魔の甘いささやきに・・・騙されて・・悪魔にどん底に突き落とされる!!

こう書くとすぐにお前もその電気を使ってるじゃあないかと・・・非難するが!!

核と他の電力を分離できない以上・・当然使う・・だが僕は自分の使うべき電力の30%を節電・・核電力を拒否してると書いておこう。

wakuwakuhanabi
原発廃止論が主流になったとしても、実際に廃止になるまで何年かかるかわからないのですよ。
その間にも災害が来る可能性があるわけ。
君のように思考が止まって何の対策もしていなければ再発の恐れがあると言っているのですよ。
わかりましたか?
人災に関しては、無知な人間に詳しく説明するのが面倒なので省略しただけ。

柳 四郎
あらゆる・・対策をしても・・想定外の事態で・・・再発の恐れがある!!

さて原発を停止する以外に・・・再発させない方法が有るか?

どちらが思考停止してるかこれで明白だろう?

だがこのトピでも殆どの人が悪(原発)からの脱出を言わない。


*******

wakuwakuhanabi 君:2 2011/ 3/29 7:29 [ No.107075 / 107078 ]

投稿者 :
riyushiro3987

Re: wakuwakuhanabi 君:2 2011/ 3/27 10:50 [ No.107006

wakuwakuhanabi
「ユダヤ人虐殺は全キリスト教徒の行い。それが道徳の基本」
こんな破天荒な道徳は世界で君ただ一人。
誰も理解できない。

柳 四郎
キリストがユダヤ教の救世主では無い・・と言う事は・・キリスト教が否定されてしまう!!
当然キリスト教徒はユダヤ教徒を否定=抹殺・・となるのだ。

wakuwakuhanabi
ナチスはキリスト教徒も虐殺しているのに『キリスト教vsユダヤ教』なんて考えるのはお馬鹿でしょう。

まったく関係の無いキリスト教徒全員が虐殺を行ったと脳内妄想し、それが道徳の基本などと言うのは世界中で君だけですよ。

柳 四郎
ドイツ・英・米・フランス・イタリア・・全てのキリスト教徒同士が虐殺している・・だからなんだ?

wakuwakuhanabi
全国から被災地に義援金や援助物資が送られていますよ。
日本に道徳が存在する事の証です。

**********
1.どう‐とく【道徳】
1 人々が、善悪をわきまえて正しい行為をなすために、守り従わねばならない規範の総体。外面的・物理的強制を伴う法律と異なり、自発的に正しい行為へと促す内面的原理として働く。2 小・中学校で行われる指導の ...
2.どうとく‐いしき【道徳意識】
道徳上の正邪善悪を適切に判別し、正や善に基づいて行動しようとする意識。良心とほぼ同義だが、良心が主として個人的な体験や事実の次元にかかわるのに対して、道徳意識はより社会的である。
***********

wakuwakuhanabi
義援金などの災害支援を道徳では無いとし、脳内妄想によるユダヤ人虐殺が道徳だと言う。

君の道徳は世界中でただ一人にだけ適用される道徳なんですよ。

柳 四郎
君の道徳論だと義援金や援助物資が送らなかった95%の日本国民は悪人となる!!

これを道徳とは言わない。

道徳とは正邪善悪を適切に判別することだ。

********
Re: senrigoma   さん: 電気は来たが 2011/ 3/29 7:44 [ No.107076 / 107078 ]

投稿者 :
riyushiro3987

Re: senrigoma   さん: 電気は来たが 2011/ 3/27 11:09 [ No.107009

senrigoma
お前が俺の書込みと勘違いして引用したkoshu53jp氏の書込みはこれだ。↓

> 要するに、プラントを製造したのは日立と東芝であって、東電職員は運用していただけ。
略<

柳 四郎
>・・・・<←君の書き込と勘違いして無い事をこれが証明してる!!

<senrigoma>
「現在、現場では東電や子会社の東電工業社員だけではなく、東芝、日立、鹿島、関電工やそれらの関係会社など多数の企業とその社員が作業に携わっていますよ。
電源復旧に携ったのは、送電で4社、変電で5社、配電で3社の企業とその社員だそうです。」

柳 四郎
昨日は雨で今日は晴れ・・・そうコメントすべき話しじゃあないだから君の書いた文↑を「・・・」割愛した。
だかそれ以外の文には価値が有ると言う事だ。

senrigoma
罵詈雑言だと?
被害者面なんかしてないで素直に自分の間違いを認めて謝罪するんだな。
それが出来ないなら消えるべきはお前のほうだ。
とっとと消え失せろ。

柳 四郎
反論できないなら・・・・とっとと消え失せろ




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3630-eb654d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。