柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内政治全般
第二回党首討論 2011/ 2/23 17:24 [ No.105637
mitsukuni2008
「国民生活のためには予算を審議して通すことが一番だ。解散総選挙などやっている時間はない」と主張する菅。
本末転倒だ。
解散総選挙を迫られるような下手打ちをしたのは菅自身。
前回の総選挙のマニフェストを反故にして約束したことと反対のことをやろうとすることを棚上げにして「国民のため」としか言わないずるさ。
選挙がいやならさっさと辞任するべき。
若しくはマニフェストに戻るべきであろう。


柳 四郎
朝日の投稿欄に・・自民が駄目で民主に期待したが・・駄目だ!!

じゃあどうしたら良いのか?

と言う投稿載っていた。

やっと国民が自分で考えるべきだと・・・考え始めたと言う事だ!!

民主主義とは・・国民一人一人が考える事を要求される・・こんな単純な事を国民はやっと理解し始めた。

だが国民は日本をどうすべきか・・まるで考えた事も無ければ・・知恵も知識も無い!!!

この掲示板ですら・・誰も答えを出そうとしない・・出せないのだ・・・知恵も知識も無い!!!

知恵も知識も無い国民に選ばれた議員に・・・国民以上の知恵も知識も無い・・当然の事だ。
ーーーーーーー
君のように中国のもの真似を非難する・・が・・・

種子島に鉄砲が来て翌年には日本制鉄砲が出来たいたと言う!!

物真似なら誰にも負けない優秀な国民だ~~。

明治以降日本は必死で西洋の物真似をし続け・・・追い付き追い越した・・・

明治維新1868年~1990年代迄120年間だ・・必死で西洋の物まねをし続けて追い付き追い越した・・・

だが中国は1980~2012年の20年間で日本を追い抜こうとしてる!!

追い付くのは簡単だ・・だがその後も先頭を切って走り続けることなど不可能だ・・日本のオリジナリテーなど殆どない・全てが改良前進だ!!

だが西洋に追い付き追い越した時から・・日本の創造性が試されてる!!!

だから僕は日本の道徳性を問い・・日本の個性を問うてる。

幕末と同じ日本の独創性を問うてるのだ。

国連軍も同じだ・・世界の刀狩論・・秀吉の論だ。



スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3629-cfb74ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。