柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


君の道徳は何だ?などと聞かれると・
国内政治全般
Re: senrigoma くんへ 2011/ 2/23 15:04 [ No.105625

*******
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4434101765/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
本居宣長の古道論―図書館で読み解く「直毘霊」
********
柳 四郎
だからこれは村岡典嗣↑の道徳論で本居宣長の論じゃあ無い!!

senrigoma
いや、その本の著者は佐藤雉鳴で、村岡典嗣は全く関係ないんだけど・・・。

柳 四郎
本の著者は佐藤雉鳴で、村岡典嗣誰の本でも良いの・・・本居宣長の論じゃあ無い!!
ーーーーーー
何処までも馬鹿だね~~
野口武彦・村岡典嗣の書いたものを幾ら読んでも・・・
本居宣長の論にはならないの!!

senrigoma
野口武彦や佐藤雉鳴、そして村岡典嗣の「本居宣長論」、「本居宣長の古道論」を紹介したんだけど・・・。

柳 四郎
本居宣長の古道論が既にないのだよ・・・野口武彦や佐藤雉鳴、そして村岡典嗣の「本居宣長論」、「本居宣長の古道論」で・・・本居宣長の論じゃあない。

本居宣長=天皇を本として・・愚だ愚だ言うな!!・・ことあげするな!!=論づる事さえ禁じてるのだ。

senrigoma
禁じてるとかじゃなくて、(言挙げせずとも行われていたから)言挙げする必要がなかったと書いてあるんだけど・・・。

柳 四郎
(言挙げせずとも行われていたから)言挙げする必要がなかった…ならことあげするな!!などと書かないよ!!

野口武彦・村岡典嗣等が困って・・・作り上げたのが国家神道だ!!

senrigoma
野口武彦や村岡典嗣等が国家神道を作り上げたわけじゃないんだけど。野口武彦って昭和12年生まれだし・・・。


柳 四郎
本居宣長=天皇を神・本として・・愚だ愚だ言うな!!・・ことあげするな!!と書いただけで・・・その後の馬鹿が

国学・国家神道を作り上たの。

だがその神である天皇が・・聖徳太子以来・・・仏に縋って帰依してる・・!!!

1945年には天皇は神では無い人間だと・・人間宣言をしてる。

さてこれで日本には全く道徳が無くなった!!

今ここで非常に重要な事を論じてる。

日本古来の道徳が有るか?・・日本の道徳=何を持ってそう断定できるのかを証明してくれるか?

さて君の道徳とはなんだ?

仏教・儒教・創価・キリスト・・どの道徳が君の道徳だ?
**********
倫理・道徳  ウイキ
人間が無意識の内に世の中に存在するものと認識している正邪善悪の規範。個人の価値観に依存するが、多くの場合は個々人の道徳観に共通性や一致が見られる。
**********
日本人の基本道徳観=無道徳だ。

senrigoma
いけね!○○を相手にしちまった!

柳 四郎
僕と論争すると・・殆どの人が思考停止する!!

僕の論はそれほど・・・皆さんの思考外の論か?

ま~殆どの人は自分は道徳を持っと信じてるから・・

君の道徳は何だ?などと聞かれると・・???!!!

答えられないだろうが。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3626-4e4837ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

