柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の将来は・・養殖・・農・林・魚・畜・技術に掛かってるだろう
国内政治全般
天下りゆるゆるの101人 2011/ 2/23 8:15 [ No.105597
koshu53jp
 何代か続いた前任のアホ総理を反面教師に、官僚に妥協して現実路線を敷き、安定長期政権を目指した思惑があらかた外れてお粗末さだけが目立つ菅政権。

 結局官僚の手のひらで転がされ、何一つまともな指導力も現わせずにまたぞろ出てきたのが天下りの増加。

 官僚の人件費削減など知らぬ顔の半兵衛では、あと何をやるためにしがみ付いているのか解らん。

 散々バカにされる日本のの総理が一人増えるだけでは寂しかろう。
 さっさと辞めてしまえば楽になるものをなかなか引く気になれないのはやはり男のプライドだろうか?

 それとも、鳩山の様に伸子母ちゃんのヒステリー?


柳 四郎
たかが400人の代議士で国が動かせる訳がない・・・何のための代議士か?

国のデザインを描くだけだ。

細部設計・・施工管理・・施工・・全て役人がやる。

役人が設計不可と言えば・・・設計を変えるだけだ。

だが国民はまるで400人の議員が国を動かしてると勘違いしてる!!

だから地方議会がデザインを地方に任せろと・・だが地方議会がまるで議論せず・・地方役人の指示で動くだけ!!

何処までも役人まかせ・・・議会では議せず決せず行わず・・・全て役人まかせ。

ヨーロッパに追い付き追い越せの時代なら役人任せが最も効果的だった・・なぜなら役人は学校で先進国の学問技術の専門を学んできてるから。

だがヨーロッパに追い付き追い越した・・25年前に・・役人の仕事は終わった!!

今の日本を誰も指導できない・・役人も政治家も・・まるで海図なしの航海を続けてきた!!

方向を失って・・・未知の世界を彷徨している。

だが米国の進む道が日本の進む道を示している・・製造業が淘汰されて・・農林魚畜鉱業で生きてる米国と同じ道を日本も進むしかないと言う事だ。

日本の将来は・・養殖・・農・林・魚・畜・技術に掛かってるだろう。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3624-ab332722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。