柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


米国同様・・農・林・畜・魚・鉱・・1次産業だけでだ・
国内政治全般
Re: mitsukuni 君  安物消費財中国製 2011/ 2/23 1:53 [ No.105585

柳 四郎
先日僕も数百万の機械を納入した・・数百点もの部品で成り立ってる!!
その部品の具体的なメーカーの名前など僕も知らない!!!
だが機械は僕のブランドで売る。

mitsukuni2008
●ははははははは、まさに無責任メーカーの自白だな。
自分が出荷する機械など部品が何百点あろうと全ての部品の品質確認をしてから使うものだ。
こんなこと日本のメーカーでは常識だよ。
わかりやすい例は飛行機だ。
ネジ一本、ワイヤ一本に至るまで厳重に検査されている。
もしそこに瑕疵があれば何百人と言う人命がかかっているのだ。
日本のメーカーで部品の素性がわからないなどと言うようなバカはいないよ。(爆)

柳 四郎
馬鹿でね~~豊田・日産が車を作る・・・さて仕入れ部品・・全て検査できるか?

数万点もの部品が数万個も入荷する・・しかもアッセンされてユニットに成って入荷する!

ユニットの中に組み込まれてる部品などメーカーすら判らない!!

シーケンサーを使うとき内部部品などまるでブラインドだ!!

君は全く現実を知らない。

それぞれのメーカがユニットにレッテルを張る・・それを信じるだけだ。

それをくみ上げて豊田・日産のブランドにする・・・。

mitsukuni2008
さて君の言っていることはスズキもホンダもどの部品が使われているか知らない=SUSUKIやHONDEが使われているかも知れないということだな?
つまり使われているということも何の根拠もないということだな?
アホすぎる。(爆)

柳 四郎
残念ながら・・・市販流通するユニット部品が何で作られてるかなど・・そのブランドを信じるだけだ。

スズキもホンダも・・SUSUKIやHONDEと同じ部品で成り立つ・・・それをそれぞれのブラントを張りるだけだ。

インドネシアのバイクは中国製の「ホンダ」「スズキ」「ヤマハ」「カワサキ」だ・・全て中国人が作ってる。

mitsukuni2008
●いいのかねそんなデタラメを断言して?

2002 年には一時中国製二輪車の市場シェアが3 割程度に達していた。し
かしここでも品質問題が露呈し、結果的に中国製バイクは市場から姿を消すことになる。
日系バイクメーカーが中国勢から市場を守ったのである。2005 年のデータでは、市場規模
537 万台のうち、ホンダ(44%)、ヤマハ(44%)、スズキ(10%)であり、3 社合計で98%
となる。非日系企業はほとんどこの成長市場に食い込めていない。
ー東京大学大学院経済学研究科ー

柳 四郎
さて2002年~2005年・・中国製二輪社部品は見違えるほど品質が向上した・・同じ部品を使って日系バイクメーカーが市場を取りものどしただけだ。

中身は「HONDE]や「SUSUKI]と同じ中国製二輪社部品だ。

「HONDE]や「SUSUKI]の出る幕はない・・当然だろう・・生産数量が違うから製造原価が違う。
ヤマハが10年~ほど前に中国に出て150万台体制で始めてる!!

mitsukuni2008
●ごまかすなよなり済まし君。(爆)
インドネシアのバイクはほとんどが中国産なのだろう?
そしてその中国産のバイクにはHONDEやSUSUKIの部品が使われているのだろう?
どっちの話もひっくり返っているではないか?(爆)

柳 四郎
インドネシアのバイクはほとんどが中国産ホンダ・ヤマハ・スズキだ・・・日本制など殆ど無い。

日本ではもう殆どバイクど作って無い。

日本で売られてる家電も殆ど中国製だ・・日本制などもう殆ど無い。

僕は君と違い・・日本チャッチャッチャも中国・韓国チャッチャッチャもする意思はない。
事実を見つめてるだけだ。
時給800円と80円と20円との違いを指摘してるだけだ。

mitsukuni2008
●ふふふふふふ、わしは「事実」だけをいっている。
インドネシアにはもはや中国製バイクはない。
話が劣勢になると「800円対80円」「文化大革命もどきの国連軍」誰も相手にしないたわごとを繰り返す「ぼけ老人」。

「800円対80円」「文化大革命もどきの国連軍」の話は君の白旗だな。(爆)

柳 四郎
「事実」を・・バイクやで聞いてごらん・・日本制のバイクが有るかと?

250~1000cc~だけだろう・・日本で作ってるのは。

車もマーチはタイ製となった!!

この20年で殆ど日本制の物は消えた・・・機械メーカの僕が・・日本の製造業が消えて行く姿をこの目で20年間見つめてきた。

大田区も東大阪も・・工場地帯はシャッター通り・・・

日本が生きる道は・・米国同様・・農・林・畜・魚・鉱・・1次産業だけでだ・・・これを再生できるのは僕に国連軍だけだ。

君に日本の未来を拓く道は無い。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3623-2e4def4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

