柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日本を救えるのは国連軍構想だけだ
国内政治全般
Re: a_riyushiro   新幹線 2011/ 2/20 15:43 [ No.105383

柳 四郎
日本の試験車両の技術・・イエローキャブ・・・まるで役に立たないよ!!

300K→380K・・・まるでレベルが違う!!

良いか~~日本と違い・・中国には日本の10倍もの東大出が居るんだ!!

しかもテスト用のあらゆる試験機は最新の新品の機械が10倍も揃ってる!!

大学の設備レベルなど雲泥の差だ!!

金も湯水の如く有る!!

a_riyushiro
まったくたいしたものですね。
技術というのは金と人を投入すれば進歩するものと結果が出るまで時間が必要なものがあります。
治験でも動物実験でたくさんのサンプルを取って十分に安全らしい結果が出てから人間で少しづつ検証していきます。
高速鉄道など事故が即大惨事になるものも同様です。
時間がかかるという分野ですね。
しかし、中国という国は人間の命が軽いため短期間で有人実験が行えるため宇宙開発も後発ながら先進国にすごい勢いで追いついています。
人権が軽んじられる独裁国家には勝てませんね。
例え大事故が起きようとそのフィードバックは相当なもの。やっつけでやりつづければ対価を支払うとは思うが技術的に日本を追い越すでしょう。
あなたは中国はすごいと絶賛しています。上記に挙げた例で言えば日本は現在は勝てないでしょう。しかし技術的には過去の資産で「まだ」日本にアドバンテージがあると思います。あなたはそうは思わないでしょうが。しかし、このままで行けば日本は追い越されるでしょう。

で、そろそろ国連軍の話をしましょうか?

柳 四郎
僕は中国はすごいと絶賛して無いよ!!

勘違いするなよ。

坦々と事実を話してる・・事実が凄いから・・絶賛してるように見えるだけだ。

東京工大の博士課程の学生が中国の大学に流れる・・まるで実験設備が違う・・金の使い方がまるで桁違いだと。


国連軍の話・・・いよいよ僕の国連軍の出番だね!!

日本を救えるのは国連軍構想だけだ。

ところで君は2重人格か?・まるで書いてる人が違うぞ!

親子で投稿してるのか?


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3618-dc6795e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

