柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内政治全般
Re: mitsukuni 君  安物消費財中国製 2011/ 2/19 18:37 [ No.105319

柳 四郎
日本のホンダ・鈴木・ヤマハもすべてこの中国製部品組み立てられてホンダ・鈴木・ヤマハ・「HONDE」や「SUSUKI」そのものブランドで日本に輸入さててる。

mitsukuni2008
●ふふふふふふ、具体的なメーカーの名前も提示できないでこんなウソを言い続ける。
お笑いだね。

柳 四郎
先日僕も数百万の機械を納入した・・数百点もの部品で成り立ってる!!

その部品の具体的なメーカーの名前など僕も知らない!!!

だが機械は僕のブランドで売る。

mitsukuni2008
一週間ほどジャカルタに滞在していたが、もはやインドネシアでも中国製のバイクは完全に淘汰されてしまった。
おびただしいバイクが、かつての中国での自転車の数ほど走っているが、そのほとんどが「ホンダ」「スズキ」「ヤマハ」「カワサキ」だ。
「HONDE]や「SUSUKI]の出る幕はない。

柳 四郎
インドネシアのバイクは中国製の「ホンダ」「スズキ」「ヤマハ」「カワサキ」だ・・全て中国人が作ってる。

「HONDE]や「SUSUKI]の出る幕はない・・当然だろう・・生産数量が違うから製造原価が違う。
ヤマハが10年~ほど前に中国に出て150万台体制で始めてる!!

10数年前にバイクの叩き売りの消耗戦をやった「ホンダ」「スズキ」「ヤマハ」「カワサキ」が今や中国生産に切り替えて・・・激安の原価のバイクを日本で定価で売りはらって・・ぼろ儲けしてる!!

さらに世界中で売り・・膨大な利益をあげてる・・日本には一銭の納税も無い・・全て中国の利益だ。

昨日・・中米の家電市場をTVでやっていたが・・・日本制はほとんど消えて韓国製だと言う・・中をばらせば部品は殆ど日本ブランドだろう。

日本の製造業はこのようにして淘汰されている。

日本市場は安物消費財中国製に埋もれてる!!

mitsukuni2008
●うれしいのかね、なり済まし君?(爆)
どうやら君が「HONNDE」そのもののようだね。(爆)

柳 四郎
僕は君と違い・・日本チャッチャッチャも中国・韓国チャッチャッチャもする意思はない。

事実を見つめてるだけだ。

時給800円と80円と20円との違いを指摘してるだけだ。

事実を見つめることでしか未来を生きる道は無い。

僕の業界も殆ど更地に成った・・20年前に僕は・・今日のある事を理解した。

川の流れで僕は大きくなり川の流れに従って小さくなった。

だが殆どの企業・人は川の流れに逆らって崩壊していった。

多くの人は自分の努力で成功したと勘違いして・・・川の逆流に逆らい必死で努力して崩壊していった。

知恵ある企業は日本を捨てて生き残り・・・さらなる飛躍へと・・突き進んでる。

27000もの企業が中国へ出てると言う・・僕の居た会社も20年前に中国へ出た!!

数日前にその会社の社長・会長が死んだ・・・僕を育ててくれた・・僕もその会社を育てた。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3611-41fcde3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。