柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな夢のような提案が成立しないわけはありません!!

敗残兵 殿


柳 四郎
「日独伊三国防共協定」により独伊ともに対ソ戦を開始してるのだ。

敗残兵
その条約に自動参戦条項なんてないはずですが。ですから対ソ戦は開始してませんよ。

柳 四郎
自動参戦条項など不要だよ・・・日独伊三国防共協定・・ドイツがソ連に侵攻した時点で・・日本も参戦してるのだ。

上記のごとく国際法を蹂躙したその蛮行は日独伊三国にあることを理解すべきだ

敗残兵
言ってる意味がよくわかりませんが独ソ戦とシベリア抑留はほとんど関係しませんよね?

柳 四郎
日本の敗戦で・・日本は滅びてますよ・・日本軍人はすべて殺害されても何の問句も言えません。

事実日本は戦勝時に戦線拡大して・・捕虜を拒否して・・殺害してます。

シベリア抑留で奴隷として酷使・・何の問題もありません。

敗残兵
多くの利害が対立することが予想されますがどうやって世界の軍隊をすべて国連軍とするのが具体的な方法が不明で実現性に乏しい妄想に思えますな。

柳 四郎
国連軍加盟・・全て任意です・・5兆円もの予算を提示して国連軍を作る…国連予算4000億の10倍です!!

弱小国は喜んで国連軍として自国軍を・・国連軍として編入してくるでしょう。

わずか0~5万しかない自国軍で単独に自国防衛などできません・・国連軍と成れば・・国連の名のもとに自国防衛が出来るのですから。

国連軍同士の戦争は起きないよ。

敗残兵
いまだかつて国連軍が発足したことがないのになぜ断言できるのですか?

柳 四郎
日本・米・英・フランス国軍同士の戦争は起きた事はありません。

軍隊で他国を奪う事が出来なくなりました

敗残兵
チベットはどうなるので?

柳 四郎
存在しないチベット国?がどうして奪えるのですか?

チベット人の国はブータン・ネパールが存在しています。

既に0~5万の軍隊しか持てない・・・・小国が・・世界には140も存在しています。

敗残兵
日本は1億2000万の国民と世界第6位のEEZを持っています。また、ユーラシア大陸と太平洋を分断する位置にあり地政学的にも重要な地点となります。そのような場所に力の空白を作ることの危険性をご理解できない?

柳 四郎
どうして空白が出来るのですか?

国連軍とういう強力な軍隊で・・平和と安全が保障されるのですよ!!

敗残兵
あなたのおっしゃる140の小国も日本と同様に多くの国民を抱え、広い領域に影響力を持ち、重要な地点に位置する国なのでしょうか?

柳 四郎
140の小国は日本以上に多くの広い世界中の領域に影響力を持ちますよ!!

なんで小国に軍隊が不要で大国にだけ軍隊が必要なのですか?

戦争は柔道の様な重量別で戦いません・・

パナマ・グレナダ・アフガン・イラクの様な小国に米国が襲いかかってます!!

パナマ・グレナダ・アフガン・イラク・・何処も滅びてはいませんね!!

米国が攻め込んでもパナマ・グレナダ・アフガン・イラク国は滅びません・・何のための軍隊ですか?

一体軍隊で何を守ってるのですか?

軍隊がないと日本国が守れないと言う・・非常識な日本人ばかりだから

敗残兵


柳 四郎
非常識は・・・多数決で常識となる。

敗残兵
で矛盾してますよ。

柳 四郎
矛盾してます・・・その矛盾を矛盾だと理解することです。

日本は神の国・・日本国民の常識でした・・だが嘘です。

軍隊がないと日本国が守れないと言う・・嘘を理解することです。

敗残兵
主張に穴がありすぎます。これが実現する確率ははっきり言って0%でしょう。

柳 四郎
ライト兄弟が空を飛ぼうとした時・・実現する確率ははっきり言って0%・・と殆どの人が考えました!!

だが今や月にまで人は飛んでいきます!!

5兆円の軍事予算をつけて日本軍をそのまま国連軍に編入し国連軍本部を日本に置くのです。

敗残兵
自分が勝手に国連軍と宣言しただけでは意味ありませんのでまず国連を通す必要がります。そこでは各国とも自衛隊規模の軍事組織を巡って利害が対立するでしょう。おそらくこの段階で国連軍は設立不能となります。
過去に一度も正式な国連軍が発足しなかったことからもそれがいかに難しいか分かるでしょう?

柳 四郎
5兆円もの巨額な金を国連に持ち込んで総会に掛けたら・・130カ国は・・賛成するでしょう・・すぐ国連軍は出来ますよ!!

日本は世界の平和の尖兵となり、

敗残兵
それって具体的に何するんですか?いろんな紛争に介入するとかそんな米軍まがいのことする気ですか?

柳 四郎
基本的には自国国連軍は自国を防衛します・・

隣国の国連軍が他国軍の侵攻を受けて・・侵攻された国から要請が有れば・・隣国の国連軍が参戦します・・

近隣諸国の国連軍が侵攻された国に兵を集めます!!!

侵攻した国に隣接する国々の国連軍が・・侵攻国の本国にも兵を出して・・本国を叩きます!!

このように130カ国もの国連軍が世界中に居るのです・・国連軍が守る国を何処が侵攻出来ますか?

日本の安全は保障されしかも国民の負担は全くありません。

敗残兵
5兆円の税金はどこへ行ったのですか?

柳 四郎
国連軍予算ですよ・・・日本の安全は保障されしかも国民の追加負担は全くありません!
しかも世界の平和と安定を日本が確立するのです!!

わずか5兆円で!!

日本軍編入と同じように各国軍隊の軍事費をそのままつけて、その国の軍隊を国連軍として編入すること
を認めるのです。

敗残兵
他国が入りたがらなければ意味なくないですか?

柳 四郎
自国の貧弱な0~5万の軍隊での国防に懸念を持つ国家は競って国連軍編入を求めてくるでしょう、

敗残兵
むしろそんな海の物とも山の物ともつかないものに貴重な戦力を無償で託すギャンブラーのほうが少数でしょうね。

柳 四郎
残念ながら~~0~5万しか軍隊を持てない国々は・・競って・・国連軍に入るでしょう!!

国連軍が守る日本に攻め込む国はありませんから、

敗残兵
なぜ?
この説には大きな前提があります
・各国が自分の指揮下にある軍隊を自分の指揮下から予算ごと手放すことに反対しないこと

柳 四郎
わずか0~5万しか軍隊を持てない国々は・・競って・・国連軍に入るでしょう!!

敗残兵
・国連軍は編入された軍隊の規模にかかわらずどの国の影響も受けないこと

こんな夢のような前提が成立するわけがありません。

柳 四郎
世界中に影響を与えますよ!!

しかも・・・米ロの軍隊がまるで役に立たなくなる!!

こんな夢のような提案が成立しないわけはありません!!



スポンサーサイト

テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3607-343ee30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。