柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国も限界が来るだろう
国内政治全般
Re: koshu53jp   さん 資本主義は 2011/ 2/10 18:40 [ No.104768

koshu53jp
 一党独裁だから安定→一党独裁は間もなく崩壊する→不安定

柳 四郎
僕は事実を話してるだけです・・だが皆さん・・洗脳されて事実が見えないだけ。

koshu53jp
 見えていると言う事実が何を指すか。
 丁度、読売が「チャイナリスク」シリーズの記事を出しているね。

 今朝の副題「繁栄の足元 数億の貧困」の中で、北京だけでも200万人に上る「ネズミ族」と言われる地下生活者、大卒のワーキングプアが政府に対する不満を募らせている中国の不安定を紹介している。

 一党独裁の裏で、役人の腐敗、特権階級、少数富裕層と貧困層の格差、確執のベクトルが増大しつつある事は想像に難くない。

 「政府の意思に従わない事が悪である」と決めつける役人が、ネット市民につるし上げられ、謝罪する事件が起きるほど、市民が自己の権利を主張し始めている事実がある。

 古今東西繰り返す支配者の崩壊が、まさにこのような状態で引き起こる事は歴史が証明している。

 もう少し国民の所得と民度が上がれば、必ず民主化が進み個人の権利が政府攻撃を始めるから安定は崩れる。

 一方、コロコロ変わる日本の政権。
 しかし、ジグザグ政策どっちに転んでも政官癒着の構造に変わりがない事は、民主党の自民党化が証明する通り。
 これこそ安定以外の何物でもないね。

 世界で唯一成功した社会主義国日本の安定は、歴史にないから何時まで続くか誰にも解らない。
 むしろ中国より安定しているとする見方も、あながち間違いとは言えないだろう。
 
 どちらの目が洗脳されているかな?


柳 四郎
 世界で唯一成功した社会主義国日本の安定は、何時まで続くか誰にも解らない??

わずか20年で崩壊し始めてる・・・

総理はとっかえひっかえ・・変わるが・・誰が成っても・・日本の時給800円と中国の時給80円は変えられない以上!

世界市場を失った日本が経済力をなくして・・下りのエスカレータに23年間乗り続けてる~~

政治の混とんと=経済の崩壊に依る。

中国の政変が有ろうと・・・800円と80円は変えられない・・・だがパキスタンの20円が出てきた!!

これで中国も限界が来るだろう。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3600-9c57dc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。