柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


大日本帝国憲法=主権者天皇・・日本の全ては天皇のものです
国内政治全般
Re: in_black83 さん 2011/ 2/ 9 4:39 [ No.104653

柳 四郎
天皇は国民を家畜の如くこき使って富を蓄積し・・どうも貴方は左派思想が残ってますね。

in_black83
大日本帝国憲法に目を通した事がありますか?
天皇大権が謳われていますよ。

柳 四郎
大日本帝国憲法=主権者天皇・・日本の全ては天皇のものです。

in_black83
資本蓄積期の日本の労働環境に目を向けて下さい。
全ては天皇の名の下に行われていたのですよ。
天皇は、国民に過酷な労働を強いて大資本家になっています。
事実ですよ。
単に、資本主義経済のメカニズムと天皇大権という政治システムによる事実を話しているだけであり、イデオロギーは無関係です。
私は史観にイデオロギーなど持ち込みませんよ。
宇野学派をいまだにニューレフトという的外れなレッテルを貼りをする人がいますが、宇野学派はメカニズムを明らかにしますがイデオロギーは排除しますよ。
今時イデオロギーでもないでしょう。

柳 四郎
日本の主権が徳川から天皇に変っただけです。

天皇を引っ張りだしてきて担いだのは明治政府=薩長連合です。

明治政府が天皇の名の下に資本蓄積・富国強兵策・・海外発展・・世界史の流れです。

何処にもイデオロギーなど有りません・・

徳川が明治政府を作っても・・同じ歴史を流れたでしょう。

英国でも民主主義政治の名のもとに資本蓄積・富国強兵策・・海外発展・・世界史の流れです。
ーーーーーー
どうも貴方は左派が残ってますね。
捨てきれませんか??ね~冷静に実社会を見るために。

in_black83
右とか左の問題ではありませんよ。
単なる資本主義経済のメカニズムの話しです。
日本は途上国を踏み台に経済成長を成し遂げました。
貴方ともあろう方が、南北問題も知らないのですか?高度経済成長を誇る人がいますが、利益の裏は誰かの損失ですよ。

柳 四郎
歴史の流れを・・・天皇は、国民に過酷な労働を強いて大資本家になっています・・・などと資本主義経済のメカニズムの話しにすり変えないことです。

in_black83
見たくないものから目を背ける人が多いですね。
イラク攻撃を支持しておいて、人殺しに関与したという認識が無い人と同じですよ。
これでは問題の本質には迫れません。

柳 四郎
日本社会を再構築すべき方法は・・日本国連軍3000万創出しかないと僕は考える。

in_black83
何故、日本を再構築する必要があるのですか?
共同体の形は常に変わり続けて行くものですよ。
何も、日本語を公用語とする国が一つでなければならない理由はありませんよ。

人類が取り組むべき最大の問題は通貨制度ですよ。
通貨制度は変えなければなりませんよ。


柳 四郎
通貨制度を変えて・・・日本国民は貧困から逃れる事が出来ますか?

このまま・・・1次産品国として・・貧困国へと没落していくのですか?


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3596-61b01466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

