柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温暖化などの前に・・・日本人は喘息死する。
国内政治全般
Re: in_black83   さん 資本主義は 2011/ 2/ 7 12:44 [ No.104495

柳 四郎
だがとても中国国民を日本並みの消費・浪費国家には出来ない・・さて熾烈な資源強奪競争が始まる。

in_black83
世界経済は中国の成長に頼るしかない。
しかし、世界には中国の成長を支えるだけの資源の供給力は無い。
だから、中国は資源の自力開発に動いている。
日本周辺での中国船の動きばかりに目が行くから、領土侵略などという勘違いした論調が出て来るが、中国は世界中で資源調査を行っています。
北極海沿岸国とのトラブルなども報じられていますが、中国の目的は資源の獲得のみです。
中国に対して安定的に資源が供給出来る体制が整わなければ、中国の資源開発は更に活発化するでしょう。

柳 四郎
既に日の沈め初めた日本と・・30年前に没した米国・・・日出る国中国・・・

日本の大企業はすでに日本は1/5の軸足・・4/5は国外・・いずれ米国並みに製造業は日本から消える!!

米国から・造船・家電・繊維・車両・重電・雑貨・・・殆どの製造業が消えた・・・農・林・魚・畜産・鉱業の1次産業で生きる後進国米国。

日本も30年遅れて同じ道を歩く!!

国民の民意も拡散・・・知名度のあるタレントが政界に躍り出る・・劇場民主主義・・・。

NHK特番で零細企業で活躍する企業を拾い上げては・・日本の将来も明るいと・・・幾ら取り上げても・・6000万雇用などおぼつかない。
ーーーーーー
日本が戦後やったこと・・・資本主義の計画経済です・・・全く同じ事をやってるだけです。

in_black83
行けるところまで行くのでしょうが、その先は中国政府にも解らない筈ですよ。
何故なら、13億もの人口を有する資本主義国など過去には存在しなかったのですからね。
ですから分析ができません。
もはや国家統治が怪しくなって来ています。
後11ヵ国が先進国になれるとは中国政府も考えていないでしょう。
おそらく、具体的な将来の国家像を画けていないでしょう。
漠然と、連邦制国家が見えているだけなのかもしれません。

柳 四郎
毛沢東の凄さは・・・人口抑制・一人っ子政策・・だが既に13億・・恐ろしい数字だ!!

中国の自然荒廃で物凄いガス廃棄物が日本に流れてくる!!

黄砂に交じって・・排煙・煤煙・ガス化合物・・・日本を黒く染め上げる!!

日本の排煙・煤煙・ガス化合物は米国に届く前に太平洋で消えるが~~

恐ろしい時代が来てる。

温暖化などの前に・・・日本人は喘息死する。

日本国民は軍隊で守る前に・・死に絶える。

尖閣問題など・・まるで無意味。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3586-6c6a29b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。