柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


国内政治全般
Re: in_black83  さん 2011/ 2/ 7 12:38 [ No.104494
in_black83

柳 四郎
日本の幕藩体制=藩札・・各藩が発行していた・・・日本国家がない~ですか~。

in_black83
現在の概念では、幕府は近代国家ではありませんね。
幕府も藩も通貨を発行していましたから、緩い連邦制国家とは言えるかもしれません。

柳 四郎
イタリアと同じですね・・現在の国家概念で統一されたのは1850年代。

九条に従い国軍を解体する。
で国を守れないと言う人の為に・・国連軍として編入する・・です。

in_black83
日本は一度も九条を実行しないまま捨ててしまった。九条を改正しろとか守れではなく、在るべき姿に戻してから考える必要があるでしょう。
丸腰で攻められたらどうする?


柳 四郎
丸腰で攻められたらどうする??不思議な問いですよね!~~

日本は米国に攻め滅ぼされて・・・で滅びて無い!!

ドイツも戦争に負けて・・滅びてな・・

戦争に負けても・・滅びない国を・・またも軍隊で守ると言う??!!

不思議な問いですよね!~~

in_black83
九条はしっかり答えを持っている。
しかし、誰も知らないでしょう。
日本が貧困国になったら、どうやって軍事力で国を守るのでしょう。
こっちには誰も答えられないでしょう。

柳 四郎
日本が貧困国に??・・既に0~5万の軍隊しか持てない・・・・小国が・・世界には140も存在しています。

既に明快な答えが事実として・・出ています・・・軍隊で国を守れない・・守る必要も無いと!!

0~5万の軍隊で日本は守れると!!

誰もこの事実を理解してないだけです。

in_black83
日本国憲法には九条が存在するわけですから、九条に則した姿に戻す事から始めなければ独立国家にはなれません。
現実的には自衛隊の解体は不可能なのですから、解体したとして考察しなければなりません。
国連軍という結論が出て来る可能性は高いでしょう。
しかし、今の国民にはそこまでの資質はありませんよ。
政権交代という選択肢はようやく手に入れましたが、選びっぱなしで政権を支える事も出来ない無責任者ばかりですからね。
政治は政治家がやるものだと思っている。

柳 四郎
いや!!小沢氏・江田氏その他相当の議員が国連軍構想を持っています・・・米国が蓋をしてますが。

僕の問いかけにそこそこの賛成論が帰ってきています。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

柳さん、お久し振りです!
よく新しいブログが分かりましたね。
以前のブログは閉鎖してしまいました。
書き溜めた多くの記事や、友人となった人達のコメントのやり取りを削除する事など出来るものか、と、リセットボタンを押しせるかどうか試したら押せちゃったのです^^;
仕事も見つからず借金が年々増えるばかりで、精神状態が宜しくなかったのだと思います。
今も大して変わってはいませんが^^;
とにかくまた訪問して頂いて嬉しかったです。
柳さんもお元気そうで嬉しい限りです。
【2011/02/11 10:56】 URL | もぐ #- [ 編集]


>既に0~5万の軍隊しか持てない・・・・小国が・・世界には140も存在しています。

日本は1億2000万の国民と世界第6位のEEZを持っています。また、ユーラシア大陸と太平洋を分断する位置にあり地政学的にも重要な地点となります。そのような場所に力の空白を作ることの危険性をご理解できない?
あなたのおっしゃる140の小国も日本と同様に多くの国民を抱え、広い領域に影響力を持ち、重要な地点に位置する国なのでしょうか?
【2011/02/19 18:21】 URL | 敗残兵 #GMs.CvUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3585-4b796cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

