柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の索漠とした日本に残った・・・少ない心の文化を殺すな
国内政治全般
Re: koshu53jp さん 八百長 2011/ 2/ 3 13:00 [ No.104143
koshu53jp

柳 四郎
堂々と相撲興行してるのを・・・スポーツと断定してメデアは批判してる!!
興行・・面白く見せて金を取る!!

koshu53jp
 相撲は、青少年にとっては素晴らしいスポーツで、体力、機敏な反応、バランス感覚どれをとっても他のスポーツに勝るとも劣らない体育競技だ。

 球技選手でも、エキスパートは相撲も強いものだ。

 相撲がスポーツなのは田舎の草相撲や大学の学生相撲までで、レスリングとプロレスが別物であるように、相撲もプロになったらあえてスポーツではなくてもよい。

 少し以前はオリンピックだって、プロ選手は厳密に参加資格がないものだった。

***********
財団法人日本相撲協会は、大相撲の興行、相撲競技の指導・普及、相撲に関する伝統文化の保持のために1925年に設立された財団法人(特例民法法人)である。
*****************


柳 四郎
日本相撲協会は、大相撲の興行を行う組織で・・スポーツ協会では無い・・・スポーツ競技としての明確な規則は持たない。

八百長は無い!!

取り組で相手の心を見て勝ちを譲る!!

当然の行為・・・心の文化だ。

この心の文化を守らずに・・・単なる勝ち負けの・・心の荒廃した競技にするなど・・・相撲文化の抹殺だ!!

横綱!!

心技体が有って初めて横綱を許される・・・単なる勝負の世界とは違う!!

心の文化だ!!!

取り組で相手の心を見て勝ちを譲る・・心の文化を否定して!!

タダ強いだけで横綱に成るなら・・・相撲文化の崩壊だ!!

どうしてこの正論が・・出てこないのだろう??

取り組で相手の心を見て勝ちを譲る!!

勝ちを譲られた相手は・・・必ずその恩義を返す・・・返す機会がなければ・・それがお金で有っても良い!!

敵に塩を送る・・これが心だ。

今の索漠とした日本に残った・・・少ない心の文化を殺すな!!


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3566-626ffd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。