柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の国家体制は透明ですよ!!
国内政治全般
Re: in_black83   さん 資本主義は個の 2011/ 2/ 1 17:52 [ No.103975

in_black83
実体経済に投資出来なくなっているのは日本に限った事ではないし、

柳 四郎
全て混在してる=実体経済に投資してる・・僕はそう考えますよ。

in_black83
そうです。
だから実体経済に影響を与えます。

柳 四郎
?少し矛盾してますね~。
ーーーーー
中国は全ての武器を持つ重武装で日本の非武装と同じ土俵で戦ってる・・日本企業は殆ど中国軍に加わってる。

in_black83
中国は1億人の国家が13ヵ国あり、その内2ヵ国が日本と並ぶ先進国になりました。
残りの11ヵ国が先進国になれるのかと言えば、資源確保が困難であり、かなり厳しいと予想します。
中国政府も今後の中国が行き着く先を予測出来ないのではないでしょうか。

柳 四郎
だから世界中で資源確保しようと中国は政府は必死で動いてる。

だがとても中国国民を日本並みの消費・浪費国家には出来ない・・さて熾烈な資源強奪競争が始まる。

日本人が600万台もの車を消費・・中国人が6000万もの車を浪費したら!!

日本は黄砂どころか~~煤煙で真っ黒になる!!

数年前に家のベランダが真黒になった・・雨が降るとヌルリ・・多分中国の煤でしょう。

in_black83
将来の国家像を描き、計画を立てて実現しようにも先行き不透明です。
連邦体制に移行するのではないかという予測もありますが、何の根拠もない話しです。
中国は、開き直って混合経済のままで行ける所まで行くしか無いと考えているのかもしれません。
それもあまり時間を掛けたくはないでしょう。
これ以上格差が拡大すれば、共産党政権が揺らぐ可能性もあります。
世界経済は中国には逆らえないのですから、今後は更に中国の傲慢さが目立つようになるかもしれません。

東アジア共同体が実現すれば、日本にとっても中国にとっても一番安定した経済体制になりますが、中国の国家体制が不透明なままでは経済統合は進みません。


柳 四郎
中国の国家体制は透明ですよ!!

日本が戦後やったこと・・・資本主義の計画経済です・・・全く同じ事をやってるだけです。

政府コントロール下の資本主義です・・実に明快です・・しかも1党独裁・・安定してます。

日本のように政権がコロコロ変わり・・総理の首がすぐに飛ぶ・・・ジグザグ政策・・何処へ行くのか?

全く不明な国とは違います。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3560-83d570d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。