柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


国内政治全般
Re: 間違いだらけのriyushiro3987 2011/ 1/30 10:04 [ No.103803
senrigoma

  柳 四郎 
神社=の社は=森・・・森の中に居る神を祭る建物を立てた・・=神社

senrigoma
凄いですね~。riyushiro3987くんは八幡様や天神様、お稲荷様、あるいは靖国の英霊たちが森の中に居るとでも思ってるのでしょうか?(爆)

柳 四郎 
???八幡様や天神様、お稲荷様、あるいは靖国の英霊など古事記の何処に書かれてるの??

そんな神様は新興宗教だよ・・そんな新興宗教などここで問題にしてないの!。

日本の古来の統一されて神々の話だよ。

senrigoma
きっと、ネットを漁ってるうちに「神社の杜は森のこと」といったような記述を見つけ、

【杜】という日本の国字を知らないriyushiro3987くんは【杜】を【社】と誤認し(日本人でないことがバレバレです)、

「ほぇ~、神【社】の【社】が森のことだったとは驚きだ。こんなことをはあまり知られてないだろうから、掲示板で知ったかぶりをかましてやろう!」と思い立ち、

基より神社の杜が神域で社殿裏の杜に神界との境界があることなど知る由もないriyushiro3987くんは、「森の中に居る神を祭る建物を立てた」と短絡したのでしょう(苦笑)

柳 四郎 
社すらないときの話にどうして・・社殿裏の杜に神界との境界など出てくるのだ?

senrigoma
こんな馬鹿が神道や他の宗教、道徳、そして日本を語ろうというのはギャグ以外の何物でもありません。冗談も程々にして欲しいものです。

柳 四郎 
こんな馬鹿が・・日本人の基本を知らずに・・何も語るなと言う事だよ・・己を知ることから全てが始まるの。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3544-6632c5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

