柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内政治全般
企業に過剰な期待を寄せるアホ。 2011/ 1/29 20:41 [ No.103779
yosiron_flame
企業は端的に言えば利益を上げてナンボの存在。
帰属社会を潤す。国家の観点で企業活動をせよ。
タテマエと絵空事の「経営理念」をなにより優先して地域社会の役に立て。

営利企業はそんなキレイゴトで経営活動をしていたら現在の激烈な世界間の競争に負ける。
その結果どうなるか。
世界中の人が訪れる観光資源はない。
世界中を圧倒する、軍事力もない。
地下資源、エネルギー源で世界を黙らせるほどの資源はない。
世界中が一歩引くような政治影響力はない。
宗教で世界の人々への影響力もない。
圧倒的文化。これもない。

我が国が世界で存在感を示せるのは企業の世界展開である。
そのこと自体が国力の源である。
キレイゴト かまして企業に過大な期待や役割を負わせては元も子もないのである。
アホどもには到底理解はできまいが。わかる人にはわかるだろう。

柳 四郎
政治と経済とを混同してるから・・皆・・論を間違う。

資本主義経済=政治とは違う・・・

資本主義経済=単に最大の利益を追求する手段だ。

だか当然それぞれの国の政治的制約受ける・・制約は国によって違う。

日本は資本主義市場経済として市場経済(無統制・無政府)に任せて国の経済管理を放棄した・・・日本国家の経済の統治権・主権を放棄したのだ!!

為替レートとすら国は管理出来ない=公的には。

日銀が円を売り買いするのは・・・1トレダーとしての私的秘密行為だ。

我が国が世界で存在感を示せるのは企業の世界展開である・・こんな嘘を信じてる!!全く我が国と無関係だ!!

この基本を誰も理解してない!!

ソニー・シャープは日本企業だ・・・イチロウ・松井・・日本人だ・世界で莫大な金を稼ぐ!!

だが彼ら人・企業がいくら稼いでも・・日本の国に取り何の意味もない!!

彼ら人・企業は稼いだその国で税金を払う!!!

現在日本の巨大企業は莫大な利益をあげてるが・・・日本の税収には無関係だ!!
ーーーーーーーー

後進国のなけなしの国費で教育された医者が・・・後進国から先進国に流出する・・・数倍もの収入が有るから!!

後進国はなけなしの国費で医者を育てて・・先進国がこれを使う・・・!!

日本はTPPでこれをさらに突き進めようとしてる。

日本の巨大企業は莫大な利益をあげて…500兆ドルの膨大な盲動・流動・暴走する・・無秩序・無政府資本の利益に貢献してると言う事だ。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3543-b5c6fff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。