柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この現状分析で・・日本の取るべき道が明確になる。
国内政治全般

Re: 馬鹿を晒したくて投稿するのか?柳  2011/ 1/29 19:05 [ No.103774
mitsukuni2008
以前「金儲けすることは悪いことなのですか」とテレビでほざいて世間のひんしゅくを買った成金がいました。
なぜひんしゅくを買うのかもわからないらしかった。
動物や昆虫でも社会生活を営む。
それぞれが個の欲望で動くわけではない。
集団の、全体の繁栄に合理的な行動をする。
それが社会性と言うものです。
己が儲けたらそれでいいというのは動物や昆虫以下の存在ですね。

別に動物の世界ばかりではありません。
人間の体の中でもそれぞれの部分の細胞が秩序を守って新陳代謝を行っているから全体としての健康が、生命が保たれる。
どれかの細胞が異常増殖を始めたら、これは「がん細胞」であって、結局は本体を死に至らしめる。

組織とか社会とかいうのはやっぱり全体のバランスが必要ですね。
自己増殖だけが目的になるような「がん細胞」は社会に受け入れられないし、撲滅されなければなりません。


柳 四郎
さて・・能書きは良いから・・じゃあどうしたら良いのかを書いてくれるか?

今日は晴れてる・・天気が良い・・今日は雨だ・・・天気が悪い・・・こんな事は評論家のすることだ!!!

 天気予報管は・・明日の天気を予報する!!


senrigoma =資本主義とは資本が利潤や剰余価値を生む社会システム。単に利益の追求を目的とするのではなく、利益の追求によって社会経済を支えることを目的とする思想であり、行動様式である。

政治と経済を混同してる・・・。

資本主義=資本が利潤や剰余価値を生む社会システム・・その利潤に課税して・・

政治=税収をいかに配分して・・・社会経済を支える。

中国では政府コントロール下の資本主義で利益をあげて・・・・・税収の増加!!

日本では無政府下の資本主義で・・・利益の出ない日本から資本が逃避・・企業が崩壊・・・税収の喪失!!

政治=どのように資本主義をコントロールするか!

管政権ではTPPでさらに資本主義の無政化を推進!!

この現状分析で・・日本の取るべき道が明確になる。



スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3540-08f60c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。