柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻くそ論だ・・鼻くそは何処にでもひっつく
国内政治全般
Re: 馬鹿を晒したくて投稿するのか?千里  2011/ 1/29 18:18 [ No.103768
senrigoma


enrigoma
俺は折に触れて示してるが、例によってお前が読み取れないだけだ。俺が主張してきたことや、同意してきたことを整理すれば次のようなことになるだろう。

資本主義とは資本が利潤や剰余価値を生む社会システム。単に利益の追求を目的とするのではなく、利益の追求によって社会経済を支えることを目的とする思想であり、行動様式である。




柳 四郎
ほ~~資本主義とは「単に利益の追求を目的とするのではなく、利益の追求によって社会経済を支えることを目的とする思想であり、行動様式である。」

誰が何処に書いてる思想だ??

君のでっち上げか???

始めて聞いた・・見た驚いた!!

農業思想・・種を植えて実りを得る・利益の追求によって社会経済を支えることを目的とする思想であり、行動様式である??

こんなバカ誰か書いてるか?

人が物を生産する過程で・・自然に出来あがってきた・・手段・・手法・・方法の一つに過ぎない・・思想も哲学もない。

資本主義思想・哲学~農業主義思想・哲学~何でも思想・哲学をくっつけるな!!

鼻くそ論だ・・鼻くそは何処にでもひっつく!!

資本主義とは単に利益の追求を目的とする・・・
農業・・種を植えて実りを得る目的とする・・・

その後の実り・・利益の配分は政治だ!!ここで初めて政治哲学・主義思想が出てくる!!

だから資本主義・農業・政治は無い・・・資本主義・農業・哲学・主義・思想は無い!!

君は高校出たのか?政治経済のイロハだ・・ま~~高校教師もこの基本を理解してるやつは少ないが。

こんな無知で中黒氏と議論するなよ。

政治哲学・主義思想が出てくる!!・・と書くとまたすぐ

民主義主義・哲学・主義・思想・・の鼻くそ論が出てくるが!!

これも基本的間違いだ・・・民主義主義=紀元前ギリシャ・ローマで発達した平等に一人1票の権利を行使するだけの手法・・手段・・方法の一つに過ぎない・・思想も哲学もない。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3536-af572d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。