柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


これが自由民主主義国家の実態だ。
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 2011/ 1/29 16:38 [ No.103757

**************
立命館法学  一九九五年五・六号(二四三・二四四号)
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/law/lex/95-56/hayashi.htm#002
第一章  中国選挙制度の構造と特質
  1  普通選挙制
  現行憲法第三四条は、「中華人民共和国の満一八歳の年齢に達した公民は、民族、種族、性別、職業、出身家庭、宗教信仰、教育程度、財産状況及び居住期間を問わず、すべて選挙権及び被選挙権を有する」と定めており、現行選挙法第三条一項にも、同じ規定が踏襲されている。これらの規定は、今日の中国において普通選挙制がすでに保障されていることを示すものと考えられている(3)。
  現実的には、現行選挙法成立直後に行われた、一九八一年当時の県レベルにおける各地方の人民代表大会選挙では、選挙権をもつ者の総数は、すでに満一八歳の年齢に達した総人口数の九九・七%にのぼった(4)。この例にも示されたように、現行憲法と選挙法の下では、普通選挙制が基本的に実現されているといってよい。今日、選挙権をもたない者は、極めて少数であり、さらにその中には、精神病者など無行為能力者も含まれていることが、確かである。
*************

mitsukuni2008
●君は実態を把握しておるのかね?(爆)
一生懸命立命館とやらの説を探し出してきた努力は評価するが、中身をよく読んでからにしなさい。
さらに中国での選挙に実態も知らないらしいね。(爆)

憲法の原則の一つに「中国共産党の指導の堅持」が掲げられている限り、結果ははじめから決まっておるのだよ。
つまり国民に選択肢はないわけ。
共産党の息のかかった候補者しか立候補しないから共産党政権しかできないのだよ。
しかも選挙制度がどのレベルまで対象になっているか疑わしいものだ。
少なくとも国政レベルの選挙などは実施されたことがないと言われている。
もっとよく勉強してから投稿するように。
君のブログに残しなさい。
どうも君は君が論破された話はブログに載せないようだね。(爆)

柳 四郎
ほ~~エジプトも民主主義だ・・・敵候補を殆ど刑務所に放り込む!!
シンガポール1党独裁の民主主義

クエート・サウジ・ブルネイも民主主義独裁国家だ!!

米国も共産主義者は刑務所だ・・・結果ははじめから決まっておるのだよ。
つまり国民に選択肢はないわけ。

全て民主主義だ!!

冷戦時に君は米国に行った事が有るか?

共産主義者かどうかを問うペパーが来る・・親兄弟親戚に共産主義者が居るかどうかを問う。

団体旅行だとこれはツーリストが握りつぶす。

これが自由民主主義国家の実態だ。

結果ははじめから決まっておるのだよ。

つまり国民に選択肢はないわけ。

選挙の実態も知らないらしいね。(爆)

中国の10%~15%もの経済成長を支えてるのが日本企業だ!!

mitsukuni2008
●話をすり替えるなよ。
日本の10倍の人口でやっと同じレベルのGDPだと言っているのだよ。
生産性は1/10ってことだ。



柳 四郎
一人あたりのGDP

人工500万・・シンガポール55,142ドル 人工1.2億・・日本39、740ドル

さてこれがどうかしたの?


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3534-b607820e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

