柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散々八百長を批判した揚句に・・・これはスポーツか興行か
国内政治全般
八百長 2011/ 2/ 3 7:23 [ No.104116
koshu53jp
 売れるニュースがないから、全国一斉の八百長相撲報道。

 今さら、なんだかなァ。

 放駒理事長の「過去には一切なかった」と二度も繰り返しす「発表」は、
それが八百長だろうが^^;

相撲協会もそろそろ実態に合わせ、「日本の伝統スポーツ」だの「相撲は神事」という幻影の頸木から脱出して、本来の「興行」理念に徹した方が良い。

 全部「しょっきり」だと思えば腹も経たないし、プロレスのようなものだともっと面白くも出来るかもしれない。

 若いものなど見向きもしない斜陽産業が、のんべんだらりとぬるま湯に浸かっているからこんなことが起きる。

 無駄な親方と七百人の相撲取り、行事、呼び出しその他関係者を食わせて行くには、娯楽の少なかった過去の栄光にどっぷりつかったままではいずれ破綻すると思うべし。



*******
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2
1.日本相撲協会が主催する相撲興行。本項で詳述する。
*********
1.こう‐ぎょう【興行】大辞泉
[名](スル)1 観客を集め、料金を取って演劇・音曲・映画・相撲・見世物などを催すこと。また、その催し物。「顔見世―」「地方を回って―する」2 儀式などを催すこと。
***************

柳 四郎
君の論に同意だ。

今朝の朝日の論説?

散々八百長を批判した揚句に・・・これはスポーツか興行か?

日本相撲協会が主催する相撲興行・・堂々と相撲興行してるのだ~~

堂々と相撲興行してるのを・・・スポーツと断定してメデアは批判してる!!

興行・・面白く見せて金を取る!!

勝ち星を売り買いして悪いと言う規定はない!!

朝青龍 程のプロの相撲取りを放逐する馬鹿な事をするから・・興行成績が落ちるのだ。

どうしてこうもメデアは嘘の上の報道をするのだろう??

メデアが正確な報道をする?・・とんでもない嘘だ!!


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3530-71e05701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。