柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内政治全般

Re: apss06 さん 「疎い」と「知らない( 2011/ 2/ 2 12:55 [ No.104053
koshu53jp
「疎い」と「知らない」が「認識していない時間の長さ」という違いではない。

 「疎い」はその人間の形質、素養を指し、「知らない」は単に知識として認識していないことだろう。

 「そういう事に疎い」と菅総理がコメントした事は、一般的に「(国債の格付けなどを含む)経済問題には対応する知識がない」と表明した事と受け取るべきで、単に「聞いていない」だけの問題ではないからこそメディアが飛びつく。

 「聞いていない」だけでも十分大問題なのだが。
*********
1.うと・い【疎い】大辞泉
[形][文]うと・し[ク]1 親しい間柄でない。疎遠だ。「二人の仲は―・くなった」「去る者は日々に―・し」2 (「…にうとい」の形で)そのことについての知識や理解が不十分である。「その方面の事情に―・ ...
************

柳 四郎

菅直人首相・・・

国債の格付報道の質問に
1・・いま本会議から出てきたばかり初めて聞いたそういうことには疎いので、あらためて言いたい

国債の格付報道の質問に
2・・”そういうことには疎いので”

殆どのメデアが・・前文を切り捨てて・・・2・・を報道して・・=国債の格付に疎い・・と編集報道してる。
実に意図丸出しだ!!

菅直人首相は「その方面の事情に―・疎い ...として使ってる・・・

A・・道に―・疎い ...として使ってるのか?

B・・債の格付に―・疎い ...として使ってるのか?

A・・今会議から出てきたばかり初めて”報道を”聞いた・・・そういう”報道”には疎いので

B・・今会議から出てきたばかり初めて”格付”聞いた・・・そういう”格付”には疎いので

菅直人首相がB・・の発言をしたと言うのか?

B・・の発言だと・・・菅直人首相は俺は馬鹿だと!!言ってる事だよ!!

事実は編集で白にも黒にも出来ると言う事だ!!

小沢氏が編集する報道を避けるのは当然のことだろう・・・

ネットで無編集で事実を話せるのだから・・。

-------
 「聞いていない」だけでも十分大問題かどうかは・・・主観に過ぎないから論じない。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3527-21d20a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。