柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本再生は・・自然収奪からの離脱だ!
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  2011/ 1/28 13:42 [ No.103662
koshu53jp
 横から失礼

 どっちかと言えば日本人の方が上に感じることは確かだが、他国の国民に比して総体的、相対的に道徳心が上と断言するのはどうかな?

 国民の指導者たる政治家の様子を見ても、世界一高い報酬を分捕りながらまだ足りず、金と権力に執着し、徒党を組んでまるで子供の喧嘩ばっかり。

 大学生は碌に勉強もせず、女の子は盛りのついた猫の子同様で、行政が補助金を出す子宮頚癌の予防接種は、最初のセックスの前にと16歳で注射するのも遅すぎると議論している。
 20年後が恐ろしい。

 宗教道徳がしっかりしているかどうか知らないが、しからば西欧諸国がすべて高潔な人物ではもちろんないから、人種や国柄とは関係ないと思うけど。

 柳さんが無道徳と指摘しているのは、不道徳を意味せず、統一した基準はないが教えられなくても自然に身に付く規範を持っている素晴らしい国民性だと自慢しているのではないかと受け取るべきでは? 


柳 四郎
鋭いですね~~!!

統一した基準はないが教えられなくても自然に身に付く規範を持っている素晴らしい国民性だと自慢しているのではないかと受け取るべきでは? 

その通りだよ・・・僕は旧約聖書は好きだから何度も読んだ・・・。

同時に古事記も面白いから何度も読み返した・・・。

中国の史記・漢書・・読んだ・・・。

古事記を読み解いた本居宣長も読んだ・・。

結論が日本は無道徳だ・・・古事記には何の道徳・・説教もない!!

何と素晴らしい国だろう!!

なぜ道徳などと言う編屈が必要なのか・・生きるために自制する・・これが道徳だが!!

生きるために自制する必要がない国・・これこそ日本だ!!

と同時に生死観もない・・自然に生き自然に死ぬ・・殺しても殺されても・・・憤怒すらない!!

生きてるものが死ぬ・・当然の事だ・・・死者を祀る必要もない・・・現実に生きてるものが・・飲み食い歌い喜び笑い悲しみ・・・楽しむだけ!!

だが西洋の聖書の民の自然搾取道徳が入り込み・・日本の無道徳は破壊されてしまった!!

日本再生は・・自然収奪からの離脱だ!

さらに書き進みたいのだが・・・どうしてもそれ以上進めない・・なぜなら君のように話を進めてくれないからだ。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3523-bf8dd070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。