柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君もメデアの編集の虚報に踊らされてる
  国内政治全般
疎い」と「知らない(聞いてない)」 2011/ 1/28 12:51 [ No.103658
apss06
この違いは、持続時間の長さであろう。
「疎い」は、(興味が無いという意味合いもあり、)「疎い」期間が
 長期、場合によっては一生持続する。
「知らない(聞いてない)」は、聞けば、聞いたことになり、知ることになるので、持続時間が短い。

そこで、格下げの事実をどう思うかと聞かれて、「疎い」と答えた場合、
「その分野に疎い」と受け取られるのが妥当と思われる。

おそらく、「知らない(聞いてない)」と言ったらイメージが悪いので、
難しい言葉を使ってしまったのであろう。

見識もビジョンも意志もない、言葉のイメージのみで勝負する、史上初の首相のとしては、起こるべくして起きた出来事であろう

***********
共同
菅直人首相は27日夜、米格付け会社による日本の長期国債格下げについて「いま本会議から出てきたばかり初めて聞いた、そういうことには疎いので、あらためて言いたい」と記者団に答えた。

.***********

柳 四郎
菅直人首相・・・いま本会議から出てきたばかり初めて聞いたそういうことには疎いので、あらためて言いたい

この会見は僕もTVで見た・・・当然↓正解が答えだ。

=詳しく聞いてからコメントしたい!!正解!!

≠「その分野に疎い」とどうしてなるの?不正解!!

だが殆どのメデアが

いま本会議から出てきたばかり初めて聞いた・・・”そういうことには疎いので、あらためて言いたい”

前文を切り捨てて・・・問題だと・・・報道してる!!

メデアの編集で白が黒に成る・・実例だ!!
ーーーーーーー

鳩山氏が米軍基地を  ”県外国外に向かって努力しよう” と野党時から→総理でも同じ事を話し続けてるが。

メデアは鳩山総理は米軍基地を  ”県外国外にすると言ったと” 編集して報じ!!!

鳩山総理は嘘付だと!!!断定した!!
ーーーーーーーー
小沢氏も・・・何度繰り返して合法的・・・政治資金以外は無いと・・特捜の不起訴で証明されると説明してる!!

だがメデアは・・・小沢氏政治資金問題を説明すべきだと!!

何度小沢氏が説明しても・・メデアは説明がないと・・・水かけ論だ。

最後にメデアは・・だが道義的責任が有ると・・道義的責任は小沢氏の選挙区の人が決める問題だ!!

君もメデアの編集の虚報に踊らされてる。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3521-99f4545d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。