柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日本は裸の王様が一人裸で戦ってる!!
国内政治全般
Re: in_black83   さん 資本主義は個の 2011/ 1/27 17:24 [ No.103593

in_black83
実体経済に投資出来なくなっているのは日本に限った事ではないし、資本主義経済のメカニズムとして当然の結果だよ。

柳 四郎
実体経済に投資出来なくなっている~~のでしょうか?
日本に投資して利益が上がらない・・当然投資しませんね~だが日本企業も中国には盛んに投資しています!

in_black83
経済成長は複利です。
実体経済からは利子分の利益は回収出来ません。
ですから、お金は実体経済から金融経済へと流れ、お金でお金を儲けようとするわけです。
そもそも、利子分のお金など発行していませんよ。

柳 四郎
投資マネーが直接実体経済には投資しない・・と言う事ですね~~

in_black83
世の中には世界のGDP合計額の約3倍~4倍とも言われている金融資産があり、金融市場での取引は実体経済を遥かに上回るものです。
実体経済と金融経済の成長率の乖離の原因は複利にあります。
利子に利子が付くという仕組みは永遠ではありませんよ。
もうそろそろ景気景気と言うのは止めて、借金経済システムについて考えなければならないでしょう。

柳 四郎
五百兆ドルの流動資金が盲動してる・・無政府状態で市場経済を動かしてる・・これを話してるのですね。

で・・・バブルが作られては破綻してると・・・実体経済に投資出来なくなっている・・・資金・金を色分けする事はできませんよね~~

全て混在してる=実体経済に投資してる・・僕はそう考えますよ。

だからこの10年足らずで日本の27000ものトップ企業が中国に出られた!!と。

ま~~経済は・・どう考えるか・・定説も定理もない世界だから・・実証不可能だし。
ーーーーーーーーー
自国経済を政府のコントロール下に置く中国と・・・自国経済の統治権を放棄した日本と・・どちらが有利か?

当然中国でしょう・・日本は経済で戦うべき武器を放棄した・・経済上の憲法九条だ。

中国は全ての武器を持つ重武装で日本の非武装と同じ土俵で戦ってる・・日本企業は殆ど中国軍に加わってる。

日本は裸の王様が一人裸で戦ってる!!

米国の指示で日本経済は裸になった!!

管政権は次に米国の指示でTPPでパンツも脱ごうとしてる!!


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3519-f4ffcb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

