柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん  新幹線 2011/ 1/27 13:19 [ No.103588

柳 四郎
即交機・代替え届ける・・最近のサービス・・君は知らないのか?

mitsukuni2008
●君はLiabilityというものを全く理解していないね。
企業では当然の思想だよ。
たとえば自動車の部品を納めたところが不良品だった。
サプライヤーは不良品の交換だけで済むのかね?
自動車メーカーが組み立てラインをストップさせなければならなくなったらその損失補償はどうするのかね?
その部品がすでに車に搭載されてユーザーの手に渡っていたらリコールなどの費用の補償はどうするのかね?
さらにその車を買ったユーザーが事故を起こして人身事故を起こしてしまったらどうするのかね?
部品の交換で済むような話ではないのだよ。
中国のサプライヤーに品質補償の話をするとみんな、「そんな契約をしたら会社がつぶれてしまう」としり込みする。
中国のサプライヤーと取引する会社はみんな、無保険で車に乗るようなものだ。
これが現実である。

柳 四郎
中国から機械を買った・・日本中探しても売ってない作って無い!!

仕方がないから僕は作ろうと・・・だが阿里巴巴で見つけた!!!

凄い~~何十台も並べて使ってる!!!

僕が作ろうと買った部品の値段でうってる!!

早速それを買った・・・説明書も回路図も保証書も・・無!!!

輸出したこともない!!と言う・・だが動いた使えた!!

早速部品が飛んだ!!すぐ作りなおした!!

これで良い・・・使える!!

全ての原点がここにあるのだよ!!!
ーーーーー
「ドクターイエロー」なるも=保線管理してるだけだよ!!
鉄道が出来て以来走行車を試走らせて保線管理してる・・100年前も同じ事をしてるよ。

mitsukuni2008
●具体的に何をテストしているのか答えられない君は何をいってもむなしい。
100年も前から一体何をテストしているのかね?(爆)

柳 四郎
何をテストしてるか?
何してるのか答えられないと言う無意味な質問の馬鹿さ加減が理解できないの?

自動車メーカーが自社のテストグランドで絶えずテスト走行をしてる・・・
何をテストしてるか?・・この質問の場さ加減が理解出来るか?

mitsukuni2008
●ふふふふ、やっぱりソフト音痴。
なぜ小松なのか、知らんらしい。(爆)

柳 四郎
なぜ小松なのか、知らんらしい。(爆) ←これ反論?か?
コマツにあるから小松だよ・・日立にあるから日立。

mitsukuni2008
●ダメだこりゃあ。(爆)
ギャグにもならない。

柳 四郎
ほ~~ギヤグ・・・ほ~~ギヤグ・・何処が??


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3518-bba5ef09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

