柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の金融機関=500兆ドル盲動資金の一部となってる事を理解すべきだ
国内政治全般
Re: ■経営者の視点で資本主義を分析しろ 2011/ 1/26 2:29 [ No.103502
senrigoma

okidokinoa777
経営者の視点で資本主義を見ろっつーの このバカ。
その矛盾に気づけよ。

senrigoma
矛盾してるのはお前だ。

経済を語るのは資本家と経営者の区別ぐらいできるようになってからにしろ↓

●営利目的の資本家の視点で資本主義は語るべきだ。(No.103436 okidokinoa777 )

そのうえで、俺の前投稿に

●国家経営に資本家目線も取り入れるべきだが、資本家目線だけでは良い国にはならない。(No.103447 senrigoma)

と書かれていることを理解してから反論しろ。

資本家や経営者の観点のみで国家が経営されたら労働者やその他の弱者が冷遇される不公平な国家にしかならないことぐらい馬鹿でもわかりそうなものだ。

国家は資本家や経営者のみならず、法律家、道徳家、教育者、その他諸々の専門家、そして一般庶民の観点に立って経営されなければならない。

それは経済政策のみに限って言及したとしても同じことが言える。

社会体制としての資本主義が議論されてる場面に、資本家や経営者の観点しか念頭に置かず反論する。しかも資本家と経営者の区別もままならない者がだ。

それがどれほど頓珍漢で愚かしい行為なのか、お前は自分で気付かないのだろう。

横レスするときは、まず何が議論されているのかぐらい把握してからするものだ。そんな基本的なこともわからず横レスするから道化になって大恥を掻くことになる。


柳 四郎
全く無知だよ!!

500兆ドルもの巨額な流動・盲動資金が投資家の実態だ!!

この500兆ドルもの巨額な投資資金が国を無視して無政府状態で投資される!!

この500兆ドルもの巨額な投資資金を誰が動かしてるのか?

30歳前後の世界中に居る金融デーラーだ!!

儲かりそうな所に投資して儲け!!

儲からないところは売り飛ばして儲ける!!

企業経営者はこの投資家の意思に沿って・・あらゆる(その国の)合法限界の手段を使って・・利益を出す!!

27000もの日本のトップ企業がトップ技術と経営手法を持って中国に展開して稼ぎまくる・・ここで稼げる事を証明することで・・この500兆ドル盲動資金の投資を呼び込むのだ。

日本国民の持つ1400兆円の金融資産もここで動かされて・・・稼いでる!!

日本政府の国債も日本の金融機関(日本国民)が持つなどと言う嘘八百・・

日本の金融機関=500兆ドル盲動資金の一部となってる事を理解すべきだ。

金には投資家のサインなどない・・定利を求めるか変動利益を求めるかの違いだけだ。

日本で儲からないから日本からこの資金が逃げる=27000もの日本のトップ企業がトップ技術と経営手法を持って中国に展開して稼ぎまくる・・となるのだ。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3510-e913d7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。