柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

最近もカタログ商品を買ってから・・用途を変更
国内政治全般
Re: wakuwakuhanabi   さん  2011/ 1/24 14:33 [ No.103420

柳 四郎
道徳を基礎として政策がある・・当然の事だよ!!

wakuwakuhanabi
だから、何が当然なのですか?

柳 四郎
道徳を基礎せず政策が作れますか?

全ての国はそれぞれの道徳基盤を持ち・・国の政策を作ります。

wakuwakuhanabi
「日本に統一された宗教が無い=無道徳」とあなたが言ったので、「なら中国も宗教が統一されていないから無道徳ですね」と私が言ったのです。
その返答が、「中国は共産党で統一されています」という事でした。
会話が成り立っていません。

********
中国共産党は、中華人民共和国の政党。共産主義の実現を最終目標としている。
**********

柳 四郎
会話が成り立っていますよ。

wakuwakuhanabi
政策の話をするなら政治体制を語るのが筋であって、道徳とは関係ありませんよ。
仮に関係があるとしても、話を飛ばしてしまっては会話になりません。
話をごまかしたとしか考えられませんね。

柳 四郎
国にはそれぞれの目標に向かって統一された目的目標・・国是を掲げています!!

日本憲法はマッカサー憲法・・当然聖書を基本として作られました・・だが日本国民は聖書を信じてはいません…64年で斉唱は脱色されて消えてしまいました・・。

「日本に統一された宗教が無い=無道徳」がない・・これが理解できますか?

帝国憲法は儒教を基盤として儒教道徳が有りました。
ーーーーーー
ごまかしてませんよ・・はじめから新渡戸が困り・・本居が困り・・この事実を基に僕の論は展開してますから。

wakuwakuhanabi
ごまかしても無駄ですよ。
新渡戸や本居は日本に道徳が無いと断言したのですか?
日本=無道徳と言っているのはあなただけですよ。

柳 四郎
新渡戸や本居は日本に道徳が無いと断言したのです・・お読みください。

僕の論はここを起点として展開しています。

何の根拠も無い??どれですか?指摘してご覧。
僕の論は絶えず根拠を提示した上で論じてますよ。

wakuwakuhanabi
根拠が無いのはこれです⇒『なぜ・・無思想無道徳なのか・・日本に取り不要だからです!!』
なぜ不要なのか?

柳 四郎
古事記を読み解いて本居宣長は国学を立てました。
新渡戸稲造は武士道を書きました。

日本に道徳が無いわけがない・・これこそ日本の道徳だと・・彼らは主張したのです。

『なぜ・・無思想無道徳なのか・・日本に取り不要だからです!!』
これが僕の結論です。

聖書の厳しい道徳は厳しい荒野をさまよう人々の道徳です・・・生死をも決める道徳です。

日本にきびしい道徳がないのは・・・緑豊かで水清い・・・豊葦原瑞穂の国・・蓬莱峡=天国だからです・・天国には道徳は不要です。

聖書の・・緑濃く密流れる地・・天国=そのまんま日本です!!
古事記には何の道徳もとかれていません・・・

wakuwakuhanabi
デタラメな作り話や妄想ではなく、まともな根拠を示せますか?
「日本の自然が豊かだったから」とかいうお馬鹿な話は何の根拠にもなりませんよ。
何故なら、君主という豊かな生活の人間に対する道徳も生まれているからです。

柳 四郎
君主という豊かな生活=地獄の世界の君主です。

買ってからいろいろ文句を言うのは=日本・・・いつでも会えるから・・=日本を貶めてますか??

wakuwakuhanabi
ごまかしてはいけませんよ。
あなたは、「日本だけ」と言ったのですよ。

ごまかしだらけですね。
どうしてそんなにごまかすのですか?

柳 四郎
ごまかしてはいません・・事実です。

僕は近隣諸国と取り引きしました・・・買ってから文句を言うのは日本人だけでした。

最近もカタログ商品を買ってから・・用途を変更・・保証しませんよ・・それは困る・・これが日本人の現状です。
仕方がないから何とか使えるように改造してます・・大変困難です。



スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3499-316528ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

