柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内政治全般
Re:続資本家が労働力を対価に利益を上げる 2011/ 1/24 2:14 [ No.103398

maximirion
資本主義とは、社会を形成する経済体制を資本循環で維持発展する主義のことです。
其処には、資産が不足する起業家や事業者の事業が社会に貢献して収益を上げることでその事業体と社会が経済的に成長させるという目的が存在する。

yosiron_flame
営利企業とは[営利」を目的とする企業である。
「営利」とは金銭の利益を得ること。
利益を得るため、従業員を雇う、原材料仕入れにより需要を生み出す。
出した利益の中から税金を納める。
それが社会貢献になる。

mitsukuni2008
●出た~~~。
奈良の山奥のエテコの「経営理念」
利益を上げることが「経営理念」の最重要項目、などと上場企業のどの企業も掲げていない「経営理念」をぶち上げるアホエテコ。(爆)

*************
ウィキペディア
社会に貨幣を投下し、投下された貨幣が社会を運動してより大きな貨幣となって回収される場合、この貨幣が「資本」とよばれる(資本を参照)。資本が利潤や剰余価値を生む社会システムのことを「資本主義」という。
************


柳 四郎
どうしてみんなこんな嘘八百を並べるのだろう?

「資本主義」は人が考えて作りだしたものでも・・法で作られたものでもない。

何の規定も制約もない!!

「経営理念」も主義主張も哲学もない!!

貨幣を投下し利益を求める・・それだけのものだ!!

それぞれの国に法律が有りその法律の中で最大利益の追求する・・これが資本主義!

人間の欲望の塊!!

okidokinoa777 の論が正しい。

人は資本の利益追求の命ずるままにあらゆる知恵と知識を使う事を要求される。

法で許される限りの搾取・収奪が行われる。

「経営理念」も主義・主張も哲学も知恵と知識も社会貢献も・・全て最大の利益を生むために利用するだけ。

法で株式会社を規定することで法に認められ・・・株式会社と名称が付く。

労働者・・経営者・・全て雇用されてる雇員・・・投資した組織・株を持つものを社員と呼ぶ。

労働者・経営者・・株を持てば社員。

資本主義をまるで主義主張を持つ哲学の如く考えてる無知な人ばかりだ。

民主主義・・これも皆・・主義・主張を持つ哲学の如く考えてる無知な人ばかりだ。

資本主義経済と共産主義経済と対立する冷戦が如何に空理空論の戦争であるか・・これで理解出来るだろう。

冷戦で対立する両陣営とも民主主義国家!!!

このバカバカしさ!!

未だに中国が民主主義国家では無いと洗脳の解けない無知蒙昧無人ばかり!!!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3494-9174b15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。