柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


さてこれを防ぐのが僕の国連軍構想だ!!
国内政治全般
■80:20の法則 2011/ 1/22 22:34 [ No.103347
okidokinoa777

柳 四郎
800;80ではの話はコストの差ではない・

 okidokinoa777  ↑
日本が新興国よりも生活レベルが先に上がり諸制度が発達したから

価値≒通貨が新興国のそれよりも高いことは当たり前だろ。

新興国は生活レベルが急激に進歩しているから

通貨価値が上がり世界の各通貨が平準化するのは時間の問題だろ。

柳 四郎
貸間あり・勘亭流で書く3代目・・・これが日本の現状。

中国の時給80円が800円に成っても・・バングラデッシュの時給20円が有る・・日本は貸間も売り飛ばして・・

ホームレスだ・・ここでやっと時給80で日本人も働きだすだろう。

 okidokinoa777  
今重要なのはそれではなく

古今東西に普遍的に起こる80:20の法則だ。

80:20の法則は

例えば世界の20%の人が世界の80%の富を占める。

ヤフーのトビベスト10のうち2つのトビに8割の投稿者が集中する。

一部の人間に集中している富は

人類の英知を広く汲み取れないであろう。

また多数の人間が不満を持ち中国の古代王朝のように

政権が暴力的に転覆されたりするぞ。

ガス抜きで不満をそらす洗脳に注意しろよ

マスコミに誘導されやすい日本人は。

富は集中したら分散させ

チャンスを多くの人間に与えながら人類を浄化・進歩

させたほうがベターだ。

80:20は普遍的に起こってしまうが

集中→分散→集中→分散のサイクルが人為的につくられなければ

いつか爆発してしまうだろう。


柳 四郎
問題を提起したらその解決策も提起しろよ。

さてこれを防ぐのが僕の国連軍構想だ!!

5億の国連軍を世界に配置して世界の人々を救済する!!

僕の国連軍こそが世界の平和と安全を確保できる確実な手段だ。

何だか僕の国連軍はすごいね・・万能だ・・万能とは何にも使えるがほとんど役に立たない・・ともいえるが。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3480-e7e32bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

