柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


国内政治全般
Re: 笑えるmaximirionくん 2011/ 1/20 19:13 [ No.103182
maximirion
読んでよく分らんのなら、正直にそういうか質問すればよい。

私も riyushiro3987 くんも大して分りやすい文章を書いてるわけでもないからね。

1・・・・私がレスしているのは、riyushiro3987 くんが挙げているようなものは、パクリというに値しないって話だ。
そんな理屈では、凡そ中華文明もペルシャ以降の欧州文化もそのペルシャ文化もパクリを展開して出来上がった文明にしかならないって話だよ。

オリジナルがあって、そこに自分達にない異文化を撮り込んで展開する中で新たなオリジナルを生みだすから、異なる民族性と異なる文化習俗信仰に発展し、新たな社会集団が歴史となってきたわけだろう。

riyushiro3987 くんが場当たり的に書いた
「文字=漢字・・のパクリ・・着物=呉服のパクリ・・日本文化は中国文化のパクリ!!」
という認識が、パクリの意味を知らないか認識力がないことの証しだということなんだよ。

<mitsukuni2008>
>中国には絶えず世界中から文化文明が流れ込んでくる!!
●何ぼお国自慢でもアホすぎる。(爆)
これって中国自身もパクリだということ?
パクリの元祖だということらしい(爆)

私はそんな話はしていないってことさ。
まんまとriyushiro3987 くんの今更ながらの印象操作に乗せられて、恥ずかしくはないのかねぇ。


柳 四郎
mitsukuni2008氏が中国製品が日本の製品のパクリだと・・言うから

「文字=漢字・・のパクリ・・着物=呉服のパクリ・・日本文化は中国文化のパクリ!!」・・と書いただけだよ。

1・・・・私がレスしているのは・・・←君の言う通りだ・・・。

新幹線が・・・英国で発明された蒸気機関車の発展したもだと言っても彼は承知しない。

既に日本から入れた新幹線250k限を中国は410kの高速車両に改良して、米GEと組んで米国に売り込んでる!!

mitsukuni2008氏は中国にはドクターイエロウが無いから駄目だと・・そんなものは何処でももってる・・保線車だと言っても理解できない。

日本チヤッチャッチヤ・・・でまるでオシャカサマ・ジヤパンアズ・ナンバーワンだ。

でも彼ほどの知識を持ちながら・・・ジヤパンアズ・ナンバーワンにしがみついてる人が多すぎる。

もう少し日本国民も日本の現状を理解することだ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3456-5e152306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

