柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内政治全般
■奈良時代 カミの定義が変化する 2011/ 1/18 21:31 [ No.103058
okidokinoa777
奈良時代は天皇中心の律令国家が建設され

時の天皇が日本の歴史を日本書紀・古事記に編纂させた時代だろ。

1・・・日本神話でカミが人格化され 天皇は神格化され

八百万のカミの定義が大きく変化したはずだ。

現実には

人格化されたカミ(神)を

カミ(上)やカミ(髪)と差別化させるため

に漢字が当てられ新しい単語が生まれた。

>アイヌで「カムイ」として伝わったものが
 「カムイモシリ」や「キムンカムイ」のように「~のカムイ」であり、  「カムイ」単独の語句で使われないのが一つの事実。
  ↑
~のカムイというのは

神があらゆるも事象に存在するという意味だろ。=八百万の神。

>アイヌでは間接的にその非肉体的な存在を顕すのだと思うわけです
  ↑
やおろずに存在する神 八百万の神そのものだろ。


柳 四郎
1・・・日本神話でカミが人格化され 天皇は神格化され

訂正ですよ!!↑↓

日本神話でカミが人格化しようと計り 天皇を神格化しようと計った・・・が正解でしょう?

奈良時代に天皇中心の律令国家を建設したが・・天皇は何の正当性も持ち合わせていないため!!

仏教信仰に依る天皇支配を試み・・・大仏を作って人々を驚かせて・・天皇の支配権を確立した!!

神である天皇が仏教に帰依すると言う・・不条理・・ここでは天皇の神格化が否定されてる。


明治政府が何の正当性も持ち合わせていないため・・天皇を持ちだした・・・天皇の錦の御旗!!

だがその天皇は・・・徳川に変るべき権威が全くない!!

明治政府が・・必死で神国日本・国家神道・・天皇は神・・を国民に教育した結果・・・大正・昭和と神国日本・国家神道を信じる国民が日本を悲惨な戦争へと駆け出した!!

メッキされた神国日本は2発の核で・・剥げ落ちて・・あわててキリスト教のペンキを塗ったが・・それも10~15年で色あせ・・・無道徳日本の姿がむきだしになった・・これが落ちです。

無道徳日本は道徳たる基本がないから・・臨機応変変幻自在に・・・変身できる!!

米国に依り反共で染め上げられた日本国民は・・米国が反共の旗を捨てても・・未だに反共の旗を振りまはして!!

仮想敵国・・中国を叫び続けてる。



スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3448-e82cc04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。