柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


利益の出るところ(中国)に資本を投下する=資本主義の原則だ
国内政治全般
Re: mitsukuni2008 さん 原発新幹線海外売 2011/ 1/12 1:24 [ No.102765

柳 四郎
「ドクターイエロー」=テスト走行車・・・100年も前からある!!

mitsukuni2008
●ほお100年前に何をどんな方法でテストしてたのかね?
対抗意識のみでほらを吹いては言えないよ。
やはり車体を黄色く塗ったレベルの論だね。

柳 四郎
100年前はテスト走行車を試走せずに路線で汽車を走らせたとでも?
絶えずテスト走行して安全確認してから定期運行する・・これが常識だよ。
その試走社両を黄色く塗ったのが 「ドクターイエロー」だ!!
最近はたくさんのセンサが開発されて・・しかもコンピューター制御となって・・・テスト走行車で多くの情報が処理できると言うだけだ。
何を勘違いしてるの??君はまるで子供だな。

しかも中国新幹線は480kの高速営業してる・・とても日本は真似が出来ない・・これを米国に売りこんでる!!

mitsukuni2008
中国の企業に品質保証の契約を要求したところ、「もし不良品が出た場合は無償で交換します」
このレベルだ。

柳 四郎
実に良いシステムだ!!
僕も日本制プリンターをネットで買った・・保証期間過ぎてトラぶったら・・即現品無償交換してくれた・・しかも僕の使ってた製品はすでに生産中止・・新機種を送ってきたよ!!
インクで稼ぐシステムだからとにかく客に使わせることが先だ!!
実に良いシステムだ!!

mitsukuni2008
●やはり中国人の発想だね。
なり済ましの頭のいい日本人かと思ったがやっぱり君はただの中国人だ。

柳 四郎
「もし不良品が出た場合は無償で交換します」=日本人の発想だ!!
車でも絶えず不良品が出た場合は無償で交換=リコールしてる!!
君は日本人じゃないようだね!!こんな↑事も知らないの??
ーーーーー
コマツの中国工場では凄い生産量だ!!
コマツの小松工場はすでにもぬけのからだよ!!

mitsukuni2008
●ははははははは、せっかくの特ネタを教えてやったのに惜しいことをしたなあ。(爆)
因みに小松株はこの半年の間に60%あげておるよ。

柳 四郎
小松株はこの半年の間に60%あげてる・・当然だろう・・中国製小松のブルがアジア中に売れまくってる!!
中古すらすでに品切れ!!ブルの盗難が頻発してる!!
コマツはぼろもうけしてる・・僕も取引が有るから知ってるよ。
ーーーーーーー
文字=漢字・・のパクリ・・着物=呉服のパクリ・・日本文化は中国文化のパクリ!!(以下省略)

mitsukuni2008
●はははははは、つまらん話は議論にならない。
人類はサルのパクリ。これでいいかね?

柳 四郎
人類はサルのパクリじやあない・・これは亜種と言う。
ーーーーーーー
ソフト意味を間違えるなよ「ドクターイエロー」も480kmの中国の新幹線も=ソフトじゃあない!!

mitsukuni2008
●ソフトも理解できない君ではどこまで言っても無理だ。
開業以来の人身事故ゼロ、
年間の全路線の平均の遅れが18秒・
こういうのをコントロールして達成するのがソフトだよ。
発想すらない者にこういったことの議論はできません。
何の事だか、理解できません。

柳 四郎
これをソフトとは↑言わないのだよ・・言葉を理解す事から始めたたまえ!!

マイクロソフト・・・ゲームソフト・・全てチップに収まって買う事が出来る!!

日本の新幹線の運行システム=チップに出来ない・・人が動かしてる・・昨日の1.5時間の運行停止も人のミスだ!
人が絶えずミスをして運行停止してる・・ソフトでこのようなミスは起きない。

ソフトのミスをバグと言う・・これは直したら二度と起きない・・日本の新幹線の運行システム=ノウハウは絶えず人のミスでトラブルが起きる。
ーーーーーーーー
何処まで行っても時給800円の日本と時給80の中国と言う基本は解決できない。
さて中国の1800万台の車の生産・・日本の900(600訂正)万台の倍の生産量!!

品質は間違いなく中国製が良くなる!!

mitsukuni2008
●ふふふふふ子供の意地になっての自慢比べだな。(爆)
10倍の人口の国がたった2倍の生産量かね?
つまらん言い張りには論ずる価値はない。

柳 四郎
僕は事実を客観的に論じてるだけだ・・・事実は事実でしか反論できない。
ーーーーーーー
日本のそれぞれのトップ企業が27000社(NHK調べ)も中国で稼働してると言う・・日本のトップ企業の技術が今の中国の10%もの経済成長を支えてると言う事だよ。
僕の出た会社も20年も前に中国工場を持ってる・・日本では縮小してる。

利益の出るところ(中国)に資本を投下する=資本主義の原則だ。

利益の出無いところ(日本)に資本を投下しない=資本主義の原則だ。

日本はすでにもぬけのから~~日本は内臓をぬかれて骨と皮・・・

三菱が・・TVの生産を中止るるようだ~~日本も40年前の米国と同じ道をたどってる!!

国内政治全般 =ここは日本でのトップYAHOO掲示板だ・・・小沢氏の5~10億の政治資金で持ち切り!!

情けない日本人の感覚だ・・・貧すれば鈍す・・典型だろうか?



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3417-302d7310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

