柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


買った以上買った方の責任です=中国

国内政治全般
Re: wakuwakuhanabi   さん  2011/ 1/10 13:28 [ No.102664
柳 四郎
共産主義=宗教ではありません勘違いしない事・・・共産主義でコロコロ変わらない!!

wakuwakuhanabi
あなたは宗教が統一されていない事を指して無道徳と言っているんですよ。
道徳は宗教のみと言っているのに「共産党で統一されている」と言う。
わけがわかりません。

柳 四郎
日本は宗教的な統一は無い・・資本主義でも統一されて無い!!

中国は共産党(宗教ではない)で統一されてる

理解できませんか?一つに国民がまとまるべき政策がある・・日本には何の政策も無い!!
ーーーーーーー
日本は古事記で・・・八百万の神々・・・何の道徳も思想もない・・・人が変われば言う事が変わる・・日時と場所が変われば考えも変わる・・・縦横無尽・・筋もなければ皮もない・・無思想無道徳・・これが日本人の特徴。

wakuwakuhanabi
自分が理解できないからと言って、無思想無道徳などと貶める。
それがあなたです。

柳 四郎
僕が言ってるのじゃあない・・無思想無道徳で・・新渡戸が困り・・本居が困り・・この事実を僕は話してるのです。

wakuwakuhanabi
道徳心のカケラも感じられません。
なぜ無思想無道徳なのか?
統一されていないと無になってしまうのか?

森羅万象を信仰するとは人間の善悪など超越しているということであって、かなり高度な思想ですよ。
古代中国では『陰陽五行』であり、仏教では『空』であり、ではインドでは『梵(ブラフマン)』など。

柳 四郎
なぜ・・無思想無道徳なのか・・日本に取り不要だからです!!
ーーーーー
買った以上買った方の責任です・・だが買ってからいろいろ文句を言うのは日本人だけ。

wakuwakuhanabi
これも結局は日本を貶めたいだけですね。
中国人は買った後決してクレームをつけない?
ありえません。
現実は、中国人も人間ですから、買った商品がおかしければクレームをつけます。
それは日本人もアメリカ人も中国人も同じです。

柳 四郎
どうしてこの事実が日本を貶めたい・・となるの?

中国・・広大な国土・・2度と会う事など不可能な人々・・・会って商売して別れたら2度と会えない・・これが基本!!

買った以上買った方の責任です=中国

買ってからいろいろ文句を言うのは=日本・・・いつでも会えるから・・買う時にはどうでも良い!!
使って都合悪けらば返せる!!

この事実が・・・日本を貶めたい・・となるの?

被害妄想だよ。


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3406-7c9f64f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

