柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これを理解していない日本人の不思議
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: junbanhoo さん チナファシズム独 2011/ 1/16 14:46 [ No.83060

柳 四郎
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html
世界には204カ国あり・・0~5万の軍隊の国が140カ国もある!!
日本を守るための軍隊は0~5万で良いと言う事ですよ!!
これを理解していない日本人の不思議。

junbanhoo
軍事力の少ないところは内政が不安定です。
法治国家で軍事力の有る国は政情が安定しています。

柳 四郎
0~5万の軍隊の国が140カ国もある!!・・殆ど内政は安定してますよ!!

法治国家で軍事力の有った国・・イラク・アフガン・・・国内が破綻してます!!

米ロに侵略された国が内戦状態です!!

junbanhoo
あなたの軍事力が少なくてもよい根拠がわかりません。

********
世界各国の軍事力
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html
***********
柳 四郎
ここで明白ですよ↑。

軍事力が少なくてもよいのではなくて・・0~5万の軍隊で国が存在出来る以上・・軍隊は不要である!!の根拠です。


junbanhoo
中国、北朝鮮、ロシア、韓国に軍事力、兵隊の数が多いと言って下さい。
軍事力の運用にはさまざまな手法が存在し、災害復興支援から総力戦までのいくつかの段階がある。また、その目的も多岐にわたる。

柳 四郎
軍事力は何にでも使う事が出来ます・・間接的な行使・・だがその為に軍隊を持つ国は有りません・・ここを間違えない事です!!
軍隊0の国は・・間接的な行使・・出来ませんが何の支障もありません。

junbanhoo
軍事力
軍事力の使用は現代の国際法において原則的に禁止となっている武力攻撃(armed attack:国家に対して武力を以て攻撃すること)や武力行使(use of force:武力を使用すること)にあたらないように注意を有するが、幅広い強制力と影響力を持つ有用な手段である。軍事力は国際関係や政治、社会、経済などさまざまな要素に大きな影響を与えるものであり、国家のさまざまな選択肢の中でも特に重要性が高いものであるため、政策の決定者には適切な戦略と適切な情勢分析、政治判断に基づく慎重な決断が求められる。また軍事力の使用はあらゆる方面における大きなコストを負担することになるので、その予想される利益や損害などを総合的に考慮しながら一定のプランに基づいて使用する必要性がある。以下にその運用例を示す。

間接的な行使 - 平和維持活動・海上航路の警備・麻薬取締り・災害復興支援・船舶護衛・文民支援・国民教育・警備活動・軍事顧問の派遣など。
制限的な行使 - 平和創出の活動・対反乱作戦・軍事プレゼンスの強化・暴動鎮圧・平和維持活動・軍事援助・間接的な封鎖・脅迫など。
直接的な行使 - ゲリラ作戦・テロ作戦・制海権及び航空優勢の獲得・国境封鎖・火力攻撃・陸軍部隊の侵攻・政経中枢の占領など。

>・・・・・・・・・・・・・・・・・
>国家成立の「3要素」の場合、
領土、国民、主権です。
これを守るために軍隊があります。
軍隊には、してはいけない事を定めています。そして軍事法廷があります。

主権国家成立の「4要素」の場合、
領土、主権、国民、政府です。
憲法を定め法律を整備します。行政府の長が軍隊の長になります。

力により国をまとめ法を整備します。
これを理解していない日本人の不思議。


柳 四郎
君の論が正しいなら・・・軍隊を0の国は・・力により国をまとめ法を整備出来ず!!・・となります!!

これを理解していない日本人の不思議。



スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3401-3d0badea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。