柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国を守るべき国防軍など国を守る為には・・全く役に立たないと
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re:中国が脅威でないなら 2011/ 1/15 14:42 [ No.83020
nihonn_dannji1616
もはや、中国は日本に取って最大の貿易国となった。
その中国の政治形態はどうであれ、中国を攻撃すると言う事は、
日本にとっても不利益をもたらすこととなる。
だからと言って、日本人が中国にすり寄る事も無いが、

多くの日本の大企業のリーダーたちは、
中国人のエリート学生を日本人学生より採用するようになった。
中国は脅威と言うよりも日本にとっては、もはや共栄すべき相手である。

それを現代の東亜共栄毛圏というのかもしれん。


柳 四郎
尖閣の領海権すら日本は守れないのだ!!

尖閣で中国漁船捕獲・・中国のちっぽけな切り札1~2枚で・・日本は土下座するしかない!!

既に米中朝などを仮想敵国だとする事が空理空論・・・・

大企業はすでに中国ソニー・シヤ―プ・小松・日産・ホンダ・・・・大企業の工場は殆どが既に日本にはなく海外に出た!!

日本の内臓はすでに中国・海外にある!!

日本は膨大な潜在失業者と老人子供と役人!!

軍隊で守るべき日本が既にないと言うこといだ!!

だが輸出は伸びてる!!

大企業が製造業の川上を抑えてるから・・装置産業として・・無人工場で24時間製造し続けて膨大な輸出を支え膨大な利益を上げ・・人は雇用してない!!=税金が国に入らない!!

人手の必要な製造業の川中はすでに海外に移り・・・時給800円の日本人から時給80円の中国に移転してしまった。

大企業の下請けの中小企業=国内雇用の95%は殆ど全滅!!

大企業の製造しない雑貨衣料その他はすでに海外製!!

時給800円の日本人から時給80円の中国製品に取って代わられた!!

この20年間・・日本の需要拡大策で・・中国製品を大量に消費し続けて・・中国が急成長!!

日本の中小企業は殆ど全滅!!

国を守るべき国防軍など国を守る為には・・全く役に立たないと言う事だ。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3400-5fff9cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。