柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が米中を仮想敵国とすっる事など不可能だ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 悪と思われない行動を心掛ければ 2011/ 1/11 3:28 [ No.82906
mysk14
中国が国際社会のルールにしてがっている限り、中国を敵国視する必要は更々在りません。
しかし中国が過去と昨今の行動から、
1・・・異形の国であることも確かなことです。
2・・中国は政治は共産主義、経済は資本主義と言う矛盾、政軍一体化した独裁統治という
3・・暴走し安い政治体制、長年にわたる貧富の大きな格差と腐敗した社会と言う極めて不安定な要素を持つ異形の国です。

柳 四郎
1・・・異形の国??同じ国など二つとないよ!!

********
【共産主義】
1 財産の私有を否定し、生産手段・生産物などすべての財産を共有することによって貧富の差のない社会を実現しようとする思想・運動。古くはプラトンなどにもみられるが、現代では主としてマルクス・エンゲルスによって体系づけられたマルクス主義思想をさす。
ーーーーーーーー
政治
中国人民の意思は立法府である人民代表大会によって体現される。県の人民代表大会の代表(議員)は県の有権者によって選出される。これら県レベルの人民代表大会は地方政府の責任を負い、省(あるいは北京、上海、天津、重慶のような直轄市)の人民代表大会の代表を選出する。省の人民代表大会は、毎年3月、首都北京において開催される全国人民代表大会の代表を選出する[1]
**********

2・・政治=中国は政治は・・・・有権者によって選出される。=民主主義

経済=共産主義経済と資本主義経済のミックス

共産主義経済=政治じゃあないよ・・・勘違いするなよ!!

3・・暴走し安い・・・いつ暴走したの??一度も中国は暴走してない!!

米国は朝鮮・ベトナム・アフガン・イラク・・と何度も暴走して・・・他国民を数百万も殺してる!!

民主主義の米国が最も暴走し安い国だ!!

何故暴走し安いか?

大統領選挙で千二百億も政治資金を集める・・個人献金など5%もない!!

殆ど企業献金・・大きいのが軍事産業・・戦争をする以外に選挙資金を集める方法が無い!!のだ。

mysk14
>だから~、私もプロパー氏も懸念を抱いているのは一緒でしょ。
とてもそうは思えませんが、懸念して心配しているだけでは、懸念が現実化したときは後の祭りです。
当然、中国の異常かつ不明朗な軍事的膨張に今から対応すべきでしょう。
南シナ海、東シナ海を東アジアの自由で安全な通商路として維持するために、
南シナ海、東シナ海を取り巻く国々と協力して、中国の海にしないようにしなければなりません。
その上で中国と言う巨大な隣人と平和的に付き合って行けばよいでしょう。


柳 四郎
日高レポードで米海軍トップは
「経済的に発展する中国が海軍を拡大し空母建造はなんの問題もない・・米中海軍で世界の平和と安全を確保する」

と話してる!!

日本が米中を仮想敵国とすっる事など不可能だ。

中国を含む南シナ海、東シナ海を取り巻く国々と協力して・・平和と安全を確保する。

既に見たように日本は尖閣での漁業権すら・・・中国に対して確保不可能なのだ!!


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3396-4b75c161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。