柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の大企業の殆どが日本から逃げ出して低賃国での生産に切り替えてる
国内政治全般

Re: mitsukuni “君” 2011/ 1/ 9 23:11 [ No.102646

柳 四郎
http://search.china.alibaba.com/business/k-%C5%AE%D7%B0_n-y.html
阿里巴巴
これは中国の楽天ショップと↑同じ物だ。1元=14円で換算してご覧。

mitsukuni2008
●とうとうこんなものまで引き合いに出してきたか。(失笑)
こんなもの何の意味も説得力もない。
これが日本の1/10の値段?
冗談だろ?(爆)
君は一体何を言っておるのかね?(爆)

柳 四郎
百度の方が・・阿里巴巴・・より大きいよ!

??何が言いたいの??具体的に話しなさい。

大根8本380円・・日本の1/3で売っても半分は儲かる!!

mitsukuni2008
●ははははは、売れればな。(爆)
残念ながら誰も買わないと言っているのだが?
で?800;80ではの話はコストの差ではないということは理解したのかね?

柳 四郎
売れない商品を仕入れる馬鹿な日本商人がいるとでも?・・君とは違うよ!!

時給の差が=コストの差ではない??
人件費を入れない・・何処にそんな原価計算があるの?

mitsukuni2008
●もはや何を言っているのか混乱してきたようだな。
人件費を語っていないのは君ではないのかね?
人件費=チャージレートx時間x人数。
君はこれをチャージレートだけで論じようとしている。

柳 四郎
原価計算だよ・・・人件費が計算・積算の基本だ

環境が変わって大きな壁にぶつかっている=時給800:80の問題だと言う事だ!!

mitsukuni2008
●為替レートを誰かがどうにかできるのかね?
できると言うならその方法をこかせてくれたまえ。
中国のように「固定相場制」にすればいいのかね?
もっとまともな話をしなさいよ。(爆)

柳 四郎
実に基本的なまともな話をしてるのだが・・君には理解できないようだね。

時給800:80の問題を解決できない以上・・日本は米国と同じ1次産品国として生きる以外にはないのだ。

低開発国だ!!

米国の製造業はすでに日本の輸出攻勢で更地だ・・殆ど残って無い・・車も既に負け戦だ!!

残るのは農・林・畜・魚・鉱の輸出だけだ、米国がTPPに熱心な理由がこれらの資源輸出で稼ぐためだ!!

だが日本には輸出すべき資源も工業製品もない!!

有るのは装置産業の人手不要のIT関連製品・・24時間無人で動く機械装置で作る製品・・これは日本の特産物で・・競争相手がほとんどいない!!
付加価値が高く・・他国では真似の出来ない・・日本の製品だ・・だが人手は不要・・中小企業の下請け無用だ!!

日本の大企業の殆どが日本から逃げ出して低賃国での生産に切り替えてる!!

君の日本再生論がいかに無意味かが理解出来るだろう?

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3388-083eee9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。