柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力ある企業は・・グローバル・スタンダードの恩恵を最大に受けて
国内政治全般
Re: どげんかなったのか宮崎 2011/ 1/ 8 19:17 [ No.102586

maximirion
河村市長を支持する名古屋市民を衆愚と断じるのであれば、それを説得できずに支持を得られなかった側は、能無しってことにしかならない。
なんせ相手は衆隅なんだそうだから。

nagoyasiminnn
衆愚から支持を得るのは比較的簡単
河村市長のように既得権益を敵として、一方的に攻撃
既得権益に対する批判を自分への支持にすり替え
さらに減税という衆愚にとって多少なりとも自らの利益になるという一点で反対することのない政策を挙げればいいんでしょうね

河村市長は減税を行ってその分丸々市債発行している
皆さんな~んにも知らない 考えていない
衆愚だと言われてしまいますよ


柳 四郎
**********
1月8日の朝日のオピニオンで 
人類学者 エマニエル・ドット 仏国立人口統計学研究員
空回りする民主主義

エマニエル・ドット氏がこれを論じていた。

オバマ大統領の無力ぶりはどうです。「黒人大統領が登場するなんて歴史的だ。何もかもが変わろうとしている」と言われて就任したのに、あまり変化をもたらしていません」
―各国の民主主義が機能不全に陥ってるとすれば、共通の原因があるのでししょうか。
********
自由貿易・・グローバル・スタンダードこそ解決策だと・・市場原理(無政府)に国の経済を任せたため・・政府の主権・施政権も放棄してる以上政府は何の力も持たない!!

日本の小泉以後の阿部・福田・麻生・鳩山・管・・何の力も発揮できないから国民が拒否してると言う事だ・・だれが成ってもい日本経済を立て直す力はない。

なのも出来なかった・・ロサンゼルス市長のアーノルド・シュワルツェネッガーも失われた7年間と言うそうだ。

・・グローバル・スタンダードの枠外に居るインド中国がものすごい力を発揮している・・自国経済をコントロールできるからだ。

日本政府の出来る事は日銀のケツを叩いてドル売りするぐらいだ!!
これも表で出来ない・・裏でこそこそするだけ。

力ある企業は・・グローバル・スタンダードの恩恵を最大に受けて世界に羽ばたき・・

日本の工場を閉鎖して海外の安い労働力を使って!!

巨大な利益を上げ続けてる!!

そのための・・グローバル・スタンダード・・だから。

スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://riyushirou.blog96.fc2.com/tb.php/3375-6b5e31ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。